※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今朝、幼稚園でママさんたちに邪魔された。子供を放置されて怒られた。危ない思いをしたけど、時間に余裕があるわけじゃない。

相談ではなく吐き出しです。
今朝 娘を幼稚園に送った際
教室に着くと教室の入口を二人のママさんが塞いで
話していました。
朝仕事前で急いでたし
向き合って話してたので1人の方と目が合い気づいてくれたかな?と思いましたがどいてくれなかったので
すみませんと声を何度か掛けましたが
気づいて貰えなかったので
わざと大きめの声でおはようございます!って言いましたがフルシカト…。
その後 あの通りまーす!って言うと
目が合った1人のママさんがイラッとしたのか
それまで話に夢中で
自分の子を放置してたのに
自分の子に○○のせいでしょ!と怒っていて
その後赤ちゃんが1人で車で待ってるんだから早くしてよ!と言っていて
は?って思っちゃいました。
完全に子供は入口付近にいなくて当たるのはおかしくない?
赤ちゃん1人で車に置いてるのも危ないなって。
もう1人のママさんは完全フルシカトで
自分の子供のとこにいき
すみませんもないの?って思ってしまいました。
その後も隣の教室に連れていかないといけなかったのに
また塞がれて
向こうは気づいてるのに全然どいてくれず……。
話すなとは言わないし
時間にゆとりがあるのは自分たちだけじゃないって考えてくれよーって思いました。
子供にぶつからなかったから良かったですが
ぶつかって怪我をさせたらと考えると憂鬱です。
こういうのが朝に限らず迎え時も何度もあるしーって感じです。

コメント

りー

いますよね笑

うちも幼稚園で習い事しておわった暇なのか、毎週ずーと自転車置き場でしゃべってて💧
喋るなら公園いけばいいのにっておもいます…😅
横は駐車場だし、そこそこ通る道路の横でヨーイドン!とかやってて笑

わたしは邪魔だと思う日は
自転車乗りながら顔で圧かけます笑✌

わたしは仕事もあって夕方上の子もいる中バタバタしてるので、とりあえず道塞ぐなよっていつもおもいます😅

  • ママリ

    ママリ

    います!笑
    よーいドンは危なすぎます💦
    うちは園の目の前に公園があるんですが
    駐車場が狭く お迎えピーク時でも公園でずっと喋ってたりするので前々から幼稚園から公園で遊ぶ際は駐車場の確認をお願いしますと言われていますが
    駐車場の確認してる?って思っちゃいます💦
    公園でも子供見ずにうちの子は突き飛ばされたこともあったけど
    それでも親は謝りに来なかったです😣

    道塞ぐなはまじで思います!
    こういうのが多くて
    え?これが普通?って思っちゃってたけど
    違いますよね。

    • 1月31日
  • りー

    りー


    言葉汚いですが、馬鹿なの?っておもいました、狭いところでのヨーイドン。笑
    1時間ちかくおやつやら喋ってて引きますよ、見てる側は😅

    幼稚園って多少のことでは大事にしませんもんね?😅
    被害者だけがやられっぱなしケースよく聞きます🥲

    あとは園側に話し込むのをやめてもらうように注意書きしてもらうかですよね🤢

    • 1月31日
ママリ

で絶対とは言わないですが
怪我したら 相手側に責任を押し付けてきそうです…!
それは私も引きます😣

大事にはしないと思います。
今回ので今までの不満が爆発し
一応担任の先生に話し込むのであれば邪魔にならないところでと園からのお願いとして伝えてくださいとお願いしました🥺