※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳16キロと5歳17キロを連れて単身赴任の主人の元へ私含めて計3名の旅行…

3歳16キロと5歳17キロを連れて
単身赴任の主人の元へ
私含めて計3名の旅行の予定です!

空港まで2時間、
飛行機搭乗時間2時間半
空港から目的地まで2時間の場合
キャリーケースとかも私が運ばないといけないので
3歳ですがヒップシートに乗せてリュック背負って
片手で5歳と手を繋いで、
片手でキャリーケースと
いっそのことB型ベビーカー持って行くのと
どちらがいいと思いますが🥺?

ちなみに、道中はバスや電車使います😣
主人と合流するのは現地のみで
往復の道中は完全ワンオペです😭

滞在日数は1週間ほどの予定です。

そのほかにもおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートの方がいいと思うよーって方

はじめてのママリ🔰

いっそのことB型ベビーカーの方がいいと思うよーって方

かえる

子どもが座れるキャリーケースの購入はどうですか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見たことあります!
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
たぬき

私なら3歳の子はおんぶ、キャリーにトートをつけて5歳の子の手を引いて移動します🙆🏻‍♀️ 基本2人とも歩いてもらうけど、万が一寝たら…でおんぶにしておこうかなと!ヒップシートだと支えておかないと落ちちゃいませんか??💦
ベビーカー押しながらキャリーもなかなかに大変です🥲
あと、単身赴任先に荷物送るとか洗濯機借りるとかできるならキャリーを持っていかずにリュックかトートに一つにまとめてヒップシートはありかなと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶですか!
    たしかに、おんぶの方が楽なことたくさんありますよね!
    そしてベビーカーにキャリーケースはかなり大変そうですね😭
    主人の家には洗濯機あるので
    必要最低限の方が良さそうですね😣
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
deleted user

実家まで8時間の距離なのでいつもすぐ必要ないものは予め家に郵送してました😳
お金はかかるけどキャリー持たなくていいのでかなり楽ですよ😌

ちなみに子寄せキャリーは平たい空港内のツルツルした場所でしか役に立ちません🤣
普通のコンクリートの道路では引っかかって立ち止まって、その度引っ張るか子供におりてもらうので逆にしんどいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家遠いんですね🥺

    全てがツルツル路面な訳じゃないですもんね😳
    郵送のほうが良さそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

絶対荷物は郵送にした方がいいと思います💦
荷物は郵送、リュックひとつで、3歳の子用に念のためヒップシート持ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに荷物は郵送して
    3歳なりたてなので
    念の為にヒップシートの方が良さそうですね😰
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
ハシビロ

荷物は発送します。
手荷物としてスーツケース持参は得策じゃないです。
子供乗せるキャリーは頂き物で持ってますが、荷物入らないL字だし、空港内くらいしか使い道ないし、しかも預け荷物にしたら使えないし、舗装の悪い道、雪道に使えないし、止めたほうが良いです。

最低限必要な荷物をリュックで両手空けて左右に子供と手をつなぎ、最悪ヒップシートかな…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャリーケースを手荷物にしても預けても大変ですね😰
    発送にしたいと思います!
    そして3歳なりたてなので
    念の為ヒップシート持っていこうと思います😣
    ありがとうございました😊

    • 2月1日