※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
妊娠・出産

来月末に2人目の予定帝王切開を予定しています。先生が38週6日目の2/29を提案。月跨ぎの入院で出費心配。1週間前後で手続きを考えています。経験者やアドバイス求めます。

来月末、2人目の予定帝王切開を行います
先生が提示してきたのが2/29の(38w6d)です
保険適応とはいえ月跨ぎの入院となると限度額の兼ね合いで出費がかさむことを心配してます🥲
月跨ぎで入院した方や、なにかアドバイスできそうなことがあれば教えて頂きたいです💦
できれば先生が提示してきた日より1週間前後でお願いしようかと思っているのですが、、

コメント

deleted user

1人目2人目が月跨ぎでの帝王切開、入院でしたがた6万程で
3人目の時と同じ額だったので関係ないんじゃないですかね?😂
うちは関係なかったです!

  • らうる

    らうる

    え!そうなんですか⁉︎安い!
    それは限度額が効いて6万程ですか⁇

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    限度額が区分のイだったんですが
    特別室2週間入院で6万でした☺️
    個人病院だったからですかね?

    • 1月31日
ママリ

3/1にはできないんですかね💦
金銭的になるべく月を跨がない予定にしたいと相談して良いと思います!!

  • らうる

    らうる

    産院が木曜日にしか予定帝王切開の予定を入れてないみたいでして💦
    1週間早めるのが1番良さそうですよね😅
    1週間後にすると予定日に近くて陣痛が来ちゃうからねぇとしぶられたんですよね😅

    • 1月31日