※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生に、息子がブランコや滑り台が苦手なことを伝えるべきでしょうか?

4月から年少さんになる息子がいます!

ビビりで1人でブランコと
外の滑り台は怖がって手を繋いでシューってやらないと
できません😭

上の子もそうでした😂

滑り台は昔、高い滑り台を滑ろうとしてたら階段で
足を踏み外し高いところから落ちかけたからだとおもいます。


このような場合、
幼稚園の先生に
ブランコ1人でできない、滑り台も苦手ということを
入園前に伝えた方がいいと思いますか?🤔

上の子のときは伝えなくて
いつのまにかできるようになりましたが、

下の子はできないくせに
挑戦しそうで、怪我しないか怖くて🙌

コメント

まっこ

伝えてもいいと思いますよ。
幼稚園によるかもしれませんが、うちの子の幼稚園では滑り台などがついてる大型遊具は夏休み明けくらいからしか年少さんは遊べませんでした。
ある程度慣れて、約束も守れる様になってきた頃に解禁するようで。

ブランコは早くから遊んでたみたいですが…

先生は言われなくても受け持ちの子供1人1人見てるとは思いますが、どういったところを注目してたほうがいいのか教えてもらえればより見やすくなるんじゃないかなと思います。