※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が母の上で小児自慰をしており、心配しています。性的虐待になるのではと悩んでいます。

本当に恥ずかしい話というか怒られる、もしくは性的虐待になるのではと心配してます。
もうすぐ4歳の娘が小児自慰をかなり小さい時からしてるんですが、私の上にのっかって寝ながらやるんです。昼間は一切ありません。寝る時に私の足の上に上ってきて木登りしてるような姿勢でうつ伏せになって動くみたいな感じです。始めたときにやめさせればよかったんですが、やめさせるために何度か下ろしたりやめてと教えたことはあるものの1時間以上酷く泣くのをやめず、結局諦めて好きなようにさせるのを続けてました。これが睡眠導入になってる感じでしばらく続けたあとにそのまま寝ます。少し前から4歳になったらママの上で寝るのをやめると約束してます。始まった頃はいやだったんですが、もうずっとこれで寝てるので慣れてしまい、たださすがにここまで大きくなって色々分かってるので4歳で終わりと言い聞かせてます。先日小さくてもかわいいからと親がおしりを触ったりとか(うちはしませんが。)そういうのもダメだと言うような性教育の本を読みました。その本を読みながら、すぐやめると約束してるもののいま私がさせてることってよくないことではと心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

行為自体は悪いことではありませんが、誰もいない部屋でするのが大事だと思います。
いくら泣いても…です。

すみません、私はちょっと信じられないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが別の人や父親が相手でもオッケーなのか?

ではないでしょうか。

大事な線引きだと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。始めたのは1歳の時だったのでプライベートだから誰もいない部屋でするとかそういう話ではなかったんです。でも早めに泣いても下ろすべきだったと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが思春期になった頃、そういう行為がどういったものなのか、またそれを母親に…と、思い悩むかも知れません。

記憶に残る年齢ですから、4歳の誕生日を迎えるまでと言わずに辞めるべきだと思います😢

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間がかかりましたが完全にやめることができました。しばらく大泣きする日が続いてその後も毎日上にのっていいかきいてきましたが何もなく寝れるようになりました。

• 3月6日
ママリ

1歳から4歳までずっと毎日ですよね。。
もうそれが当たり前になっちゃっているので
辞めさせるのはなかなか難しいと思いますが😢
1人だけでやってくれればいいと思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間がかかりましたがかんぜんにやめることができました!しばらく大泣きが続いて1ヶ月近くかかりましたができました。これは他の人の上ですることじゃないんだって言い聞かせたんですが一人でもやり方が分からないって泣いていて、でも私の上にのることができない日が続いたのですること自体忘れることできたみたいです。心配してくださってありがとうございました。

• 3月6日