※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

役員辞退の理由として妊娠を伝える方法について相談です。

小学校の役員決めなんですけど、今、妊娠検査薬で陽性になり、2月中旬に心拍の確認なのですが、2月中旬に役員決めがあります。
まだ、心拍確認前になるので、妊娠を理由に役員辞退は難しいですよね。
どのようにお断りすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてじゃないママリ

まだ受診されてないということですか?
役員決めの前に1回受診して役員辞退すればいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員決めの日が丁度6週目に入る時期になるんです。
    上の子の経験で、5週で受診しても、改めてまた別の日に、受診になるので、6週もしくは7週で受診しようと思ってます。

• 1月31日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

そしたら、心拍はまだ確認できてないんですけど、陽性だったので辞退したいですって正直に言っていいと思います💦

• 1月31日
𝑘 𝑡 _

小学校の役員は何をするかわかりませんが、とりあえずできるとこまでやったらいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員は体力を使うこともあり、とても妊婦には無理な内容です。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

心拍確認前でも陽性出てるなら妊娠してますし、妊娠理由での辞退は問題ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママリの質問の心拍に関する質問を読んでいて、不安になり、きちんと心拍を確認するまでは妊娠の報告は控えたいと思いました。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠を伝えたくないということなら、辞退するのは難しいと思いますよ💦

小学校のPTAは働いてても関係ないところが多いので😢

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れて、すみません。
    役員決めの午前中に病院に行ってみようと思います。

• 2月4日