※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フード付きのコンビドレスの着用について、写真撮影の際だけ着せてすぐに着替えるのは大丈夫ですか?50-60サイズはいつまで着用できるか、赤ちゃんに着替えさせてまで写真撮影は可哀想でしょうか。解決策を教えてください。

新生児のフード付きの服について

今妊娠後期です。
少し早いですがお祝いに、キャラクター物のフード付きのコンビドレス(50-60)を頂いたのですが、フードが危ないような気がして着せるのが少し怖いです…。

普段着せないにしても、写真撮影の時だけ着せてすぐ着替えるなら大丈夫ですか?
気にしすぎでしょうか。

無下にするわけにもいかなくてどうしたらいいのかわからず困ってます。

そもそも50-60だといつ頃まで着用できますか?
新生児の時に着替えてまで写真撮影は赤ちゃんが可哀想ですか?

何かいい方法があれば教えて欲しいです!

コメント

ままりん

たしかに寝かせる時とかは怖いとは思いますが、写真撮影の時とかは気にせず着させます😊
ずっと目離すわけじゃないですし!

50-60は赤ちゃんのサイズによりますが、3100で生まれた息子は2ヶ月まで着れたかな?って感じです!ちなみに2ヶ月で5キロぐらいでした☺️

みぃ

フード付きの服は抱っこ紐で外行ったりする時に頭が寒そうなので着せてフード被せたりしてます😂
上の方もおっしゃるように写真撮影ぐらいなら着せても大丈夫だと思いますし、逆に寝返りとかし始める前の方が動いて顔に巻きつくとかもないしフード付きの服着せやすいかなとも思います!

かりん❁

撮影のときくらいなら大丈夫ですよ☺️
3000gで産まれ、平均の増え方して今ジャストサイズなので2、3ヶ月くらいまでは着られると思います!