※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供とのお出かけについて相談です。毎日お出かけすべきか、家での過ごし方が適切か不安です。現在は家で過ごすことが多く、祖父母の家に遊びに行く程度です。暖かい日は庭で遊んでいます。

1歳7ヶ月になったのですが、あまりお出かけさせてあげられていません。ほとんど家にいて、週一ぐらいで支援センターに行くぐらいです。
毎日お出かけってさせていますか?公園やショッピングモールなど連れて行った方がいいのでしょうか?

7時過ぎ 起床
8時半から9時 朝ごはん
YouTubeでアンパンマン
絵本見たりクレヨンでお絵描きしたり
12時半ごろ お昼ご飯
おもちゃで遊んで
14時ごろから17時ごろまで昼寝
18時半ぐらい 晩御飯
20時ごろ お風呂
21時過ぎ就寝

だいたい毎日こんな感じです。
前が祖父母の家なので、遊びに行ったりはしています。
お出かけしないときは暖かくて天気が良ければ庭に出てシャボン玉、散歩するぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は保育園でもほぼ室内遊びですよ(笑)
寒いから😅風邪引きますよマジで。3歳児などほっとけば寒空の下で2時間くらい平気で遊んでから熱とか出されます🤒
なので程々にしてますよ。

自宅保育なら、買い物に行くのはほぼ毎日しますよね?それでいいと思いますよ。赤ちゃん位の子なんか買い物行くのも冒険でいいんじゃないですか。

• 新米ママ

新米ママ

買い物は3日に一回ぐらいで、前は連れて行ってましたけど、カートに乗ってくれないので、ずっと抱っこしてないとダメだがから、祖父母に預けて行くか、旦那の休みの時〔土日〕にまとめてする感じなんです。
    買い物ぐらいは連れて行ってあげた方が良いですかね😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(笑)わかります。その時期って買い物行くの大変ですよね😂急に暴れるし……
    もう少し大きくなったら玩具やお菓子で釣ったり、また子供も買い物に行って好きなものを買ってもらう、っていうのが楽しみになるので、それもまた経験かなと思います!毎回ねだられると困りますけどね。今日は買わないよ、など約束したりとかですね。

ご自身が大変と思うなら無理して連れていかなくてもいいですが、買い物ひとつでも成長感じるので(笑)気が向いたら連れてってもいいのでは?☺️

• 1月31日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですよ〜😣触りたいものがあればそれを触れるまで大声で泣いたりのけぞって暴れたりするので、結構周りに迷惑かけちゃうので、つい買い物は1人でパパッと済ませてしまいます😓でも急にこんなことできてる!とか、言ってることが分かってたり、家にいても成長を感じること多いので、ちょっとでも簡単な買い物だけでも外に出せばまたいろんな発見があるのだろうなと思います😌
    もしかしたらもう今だったら賢くカートに乗ってくれるかもしれません。笑
    支援センターに行った時の帰りにでもちょっと買い物に久しぶりに行ってみようかなって思いました。
    公園やショッピングモールはもう少し暖かくなってから、あとちょっと言葉が理解できるようになったら行こうかなと思います😅

• 1月31日
ママリ

毎日買い物も含めお出かけしてますが、色々と大変なことになるので1時間くらいで帰ってきます😅

私は支援センターが苦手なので週1行かれてるのも偉いなと思います💦
同じくらいの子と交流持たないとなと思いますが、できてません。笑

寒いしのんびり過ごしましょー☺️