※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

計画出産で促進剤使用後の陣痛開始時間や立ち会いタイミングについて経験者の意見を知りたいです。1人目は4時間で産んでいる。

計画無痛の日程が決まりました😊!
経産婦さんで計画出産された方(無痛じゃなくても大丈夫です)、促進剤使い始めてからどれくらいで陣痛が始まりましたか?
上の子も立ち会い希望なのですが、陣痛室は入れず、分娩室に入ってからの立ち会いなのでいつのタイミングで連れてきてもらおうかな〜と思ってます!

1人目は計画ではないですが、4時間で産んでいるので、出来れば1人目も早かった人の意見だと嬉しいです😊

コメント

しわき

ひとり目は2時間半くらいで生みました。ふたり目は計画無痛にしたけど、その前に陣痛が来てしまいました💦
コロナ検査とか色々含め2時間くらい待って、麻酔してもらって1時間後くらいに促進剤はじめて、そこから3時間半後くらいに出産しました!

• ま

ありがとうございます!
    2人目は陣痛が始まっていたけど、その後促進剤入れたっていうことですか?

• 1月31日
  • しわき

しわき

陣痛始まってたけど、麻酔したら進まなくなっちゃったので、そのあと促進剤いれました⭐

• 1月31日
  • ま

なるほどです!ありがとうございます!

• 1月31日
きなこ

1人目は自然分娩で2時間半、2人目は計画無痛で10時に入院して16時代に産まれました😊

• ま

ありがとうございます!
    2人目、何時くらいから促進剤入れて、陣痛が来始めたのは何時くらいだったか覚えてみえますか?

• 1月31日
みーちゃんママ

朝7時〜促進剤開始、水分点滴してる?ってくらい全く痛みもなし🥲
16時ごろに内診グリグリされて、そこからすぐ陣痛が起きて、2時間で産まれました😊
私には促進剤は効かなかったです笑

• ま

ありがとうございます!
    促進剤効かなかったんですね😂
    私も1人目の時、内診されたら一気に子宮口開いたパターンだったので、内診の方が効くかもしれないです(笑)

• 1月31日
はちぼう

促進剤使い始めてから1時間後に陣痛が始まりました😊

• ま

ありがとうございます!
    早く効いたんですね!わたしもそれくらいスムーズに進んで欲しいです🙌

• 1月31日