※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

お子さんの写真整理について相談中。iPhoneの写真3000枚あり、印刷したい写真は900枚。ネットでプリント予定。手軽に無印のポケットアルバムに入れる案を考え中。エコーアルバムも検討中。

みなさんお子さんの写真はどう整理していますか?◡̈📷

毎月ノハナでかろうじてフォトアルバムは作っていましたが、普通の写真としてはほぼ現像しておらず、iPhoneの写真が3000枚…そこから整理して印刷したい写真だけでも900枚くらいありました😱💦

さすがに放置しすぎました。笑
これからネットでプリントする予定ですが、いざ写真が届いたらどうしようかと思ってます。

手の込んだものは作ってられないので、無印のポケットアルバムにひたすら入れていこうかと思うのですが、他にいい案ありましたら教えてください✨

ちなみにエコーアルバムもいつかやろう…と放置したままです💧笑

コメント

なつお

今ちょうど1歳を機に写真を整理しています!やはり普通の写真で印刷すると莫大な量になりそうなので、シマウマブックでフォトブックにします☺️

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます◡̈
    普通の写真としては印刷せずにフォトブックにした方が場所とらないですよね💦
    けど写真立てとかに入れたいのでやはり普通のプリントもしたくなって( ˃ ˂ )膨大な写真の量でもっと早く取り掛かるべきでした💦

• 3月14日
たーん

私も手の込んだものは途中で絶対作らなくなる!と思ったので、とりあえず1歳まではしまうまプリントでフォトブックを作っていました(*´艸`*)

けど、やっぱり現像した写真のアルバムも欲しくなり、無印のポケットアルバムの3冊セットを買いました♡︎

1冊で0ヶ月から3ヶ月…と3ヶ月ごとに区切って、1ヶ月30枚?だったかな??とりあえず割り切れる数なので、毎月決まった枚数だけ厳選して現像しています😄🙌
3冊セットだから、0から3、4から7、8から11ヶ月で1セットで1年分入れられるのでわかりやすくて、かつコメントを書くところがないので、ずぼらの私にはあっています😊笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

フォトブックはもちろんいいんですけど、普通のプリントもほしくなりますよね( ˃ ˂ )✨

無印のアルバム使われてるとのことでとても参考になります!!そのファイリング方法使わせていただきます〜。厳選してアルバム・写真立てや手帳に入れて残りは箱に入れて保管しようと思います💓

• 3月14日
ちい

ALBUSというサイトで
作ってます\(^o^)/
1ヶ月ごとにお気に入りの写真を整理してます!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そちらはフォトブックですかね?フォトブックはやはり場所とらなくていいですよね✨でも普通のプリントも手元に欲しくて…もっと早くから取り掛かるべきでした😅

• 3月14日