※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかり、赤ちゃんと自分の安全が心配です。次の健診まで不安で困っています。助言をお願いします。

不妊&不育症を経てやっとお腹に来てくれたのに、、
10w5dでまさかのインフルエンザ😭😭
29日から娘が発熱、昨日痙攣からの嘔吐での窒息で救急搬送され、検査したところインフルでした。

そして昨夜から私も全身痛い、寒い、とにかく痛い。
なのに内科は初診お断りとかかかりつけしかみないとか、、内科難民で途方に暮れてます😭

赤ちゃん大丈夫かな、、
次の健診が12w1dなので不安すぎます🤦‍♀️
どなたか希望をください、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザで見込みでどこか診察して貰えないですかね💦

48時間以内に薬飲まないとほとんど効果が得られません。
48時間すぎてる場合は頑張って自宅療養と、市販のカロナールで解熱するといいと思います。
初期の発熱はあまりよろしくないようなので。
あとはお金かかりますがファストドクターもありですよ!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫でしょうか!?
心配ですよねー😭

私は妊娠初期にコロナになって、産婦人科は行けないしで大変でした。

薬飲めないので、とにかく安静にして、ポカリなどで水分取る、保冷剤で冷やすとかしました。

今34週ですが、赤ちゃん特に問題ないみたいです☺️

はじめてのママリ🔰 

今回の妊娠で、6w〜7wにかけてコロナにかかりました😭
全身の関節痛と筋肉痛、生理のような子宮の痛みも続いていたのに何も薬を処方してもらえず…気合いで治しました😂💦
ものすごく心配でしたが、NIPT検査でも何も問題なく、順調にここまで育ってくれています!!🙆‍♀️

前回の妊娠の時には、何の感染症もなかったのに流産しました。

インフルやコロナは関係ないです!!大丈夫です!!!
上の子もいらっしゃるとのことで大変かと思いますが、水分をたくさんとって安静に、ご飯は"食べられそうなものを食べれるだけ"食べましょう!!!

3mam

長女の時に初期にインフルと胃腸炎になりましたが赤ちゃんは熱に強いから大丈夫!と言われましたよ😊
ちなみに病院行ったのが夜間救急で研修医の先生だったので妊婦が飲める薬ないと言われて診断だけ貰って自然治癒しました😂
後日かかりつけの内科に行ったら飲める薬あるからそういう時はすぐにきなさい!と怒られたので病院には行った方がいいと思います😭
その時出産した長女は問題なく元気に生まれて今小学2年生です😊