※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職候補のパート勤務について相談です。家族全員の転職を検討中で、派遣の環境が不安定。転職先は親戚の会社で受かりやすいが、家族関係に影響が心配。子供が小さく、将来の安定を考えるとどうしたら良いでしょうか?

転職についてのご相談です🙇‍♀️

【現職】
・派遣社員
・9時〜16時
・時給1100円
・交通費、ボーナスなし
・車で15分ほど
・輸送事務、請求関係など。1年ほど勤務
・女子3人(正社員1人、派遣2人でもう1人の派遣の子はフルタイム)
・メリットは女子は仲良しで子の体調不良に理解がある。デメリットは人数が少ない中業務が多く、正社員の1人が総務へ異動がほぼ決定しており、派遣なのに辞めづらい、休みにくい可能性が高くなる。私以外のもう1人もおそらく7月くらいには辞める予定。男職場で支店長の怒鳴り声がうるさい

【転職候補】
・パート
・9時〜16時、10時〜16時など可能
・時給1050円
・交通費15000円、ボーナスあり
・車で恐らく25〜30分ほど
・請求関係の事務
・正社員事務1人とパート1人になる予定
・親戚がやっている会社の事務。100%受かるし勧誘されている。休みも取りやすいとのこと。デメリットは身内の会社ということで今までの関係が崩れないか不安。少し家から離れている

上の息子は4月から小学生、下の娘は年中になります。
旦那も転職を検討しており、少しでも稼ぎたいとは思ってますが皆さんならどうされますか??
どのみち派遣なので最長あと二年しかいれませんが、派遣終了後は直雇用になると言われています。が、その場合は最低賃金だそうです。。

コメント

ふわふわ🔰

交通費とボーナスがあるほうがいいです…🥺
普通に仕事は仕事としてきちんとしてれば関係は崩れないかなと思います◎