※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、卵胞チェックやクロミッド服用を経て排卵状況が不明。クロミッド服用後1週間で排卵する可能性はあるか不安。早く妊娠したい気持ちが辛い。

妊活辛いです
昨年8月から本格的に妊活を始めました。
卵胞チェックなどしてもらいながらタイミング進めました。
11月17日に卵管造影検査をやったところ
片側が詰まり気味だったけど検査をして通ったと言われました。
造影後、12月に生理が来ず、病院で注射をしてもらって
1月16日に69日ぶりに生理が来ました。
生理5日目の1月20日から5日間クロミッドを飲み、
1月30日に卵胞チェックに行きましたが、
育ってないのか排卵後なのか微妙な感じ…もしかしたら
卵胞からうまく外に飛び出せずに消えてしまったのかも
と言われました。
体温は低いままで、今日少し上がったかなという感じです。

卵胞チェックでは排卵したかどうかはっきりはわからないものなのでしょうか。
もし排卵していた場合、クロミッドを飲み終わって1週間足らずで排卵することはあるのでしょうか。
クロミッド服用から短期間で排卵したという方いらっしゃったら教えてください。

早く妊娠したい気持ちばかり先走ってしまって辛いです

コメント

もぐら

私は1つ目の病院で妊娠したいことを伝えるとクロミッドを処方され、卵胞も大きくなってないのにhcgを打たされ、というのを何回か繰り返し、不信感を持ち違う病院に転院したら多嚢胞性卵巣がわかり(エコーの見え方自体全然違いました)、クロミッドもおそらく効いてなかったんだろうとのことでした。(クロミッドは効く人効かない人半々らしいです)
結局その病院でゴナールエフという自己注射にし、卵胞チェックもちゃんと大きくなったのを確認してからhcgを打つようになり、人工授精4回目で妊娠に至りました。
あのままあの病院にいたら一生妊娠してなかったと思います…
そして排卵したかは卵胞が黄体化したり、卵胞がペシャンコになったりするので私の目でもわかりました。
その先生の見立てが正しいのかはわかりませんが、もし不信感あるなら病院変えるのも手だと思います。
長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答、本当にありがとうございます。
    卵管造影の前までは卵胞チェックをして卵胞が育っていたらhcgを打ち、デュファストンを飲んで…という形でしたので、何も疑問に思うことはなかったのですが、今回初めてクロミッドを出されたのもあって焦りの方が前に出てしまいました。
    そんなに気長には待てませんが、もう少し様子を見て、もぐらさんの言うように病院を変えることも考えてみたいと思います。ありがとうございます。

• 1月31日