※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニューバランスの313の靴を履いています。足幅が合わず、転びやすかったり怪我をしたりしているので、同じ313の0.5cmアップで合うでしょうか?

ニューバランスの313の靴を使ってます。
足先はまだかなり余裕があるのですが、足幅は中敷ぴったりかちょっとはみ出るかな?って感じです。
この場合同じ313の0.5cmアップでしょうか?

足幅が結構あるのか、996を最初使ってた時も足幅でオーバーし、大きめと聞いた313に変えたのですが最近転びやすかったり、足先怪我しちゃったりと合ってないのか気になってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

足先がかなり余裕があるなら、0.5アップは良くない気がします💦
幅広のメーカーに変えるのはどうですか?
ムーンスターは幅広です!

deleted user

靴屋で働いていました。
足先がかなり余裕があるなら、まだ買い換えなくていいと思います。
転びやすいのは、足先に余裕があるほど大きいからです。
サイズが大きいと転びやすくなります。
足先が怪我をするのは、靴のサイズに余裕があるので、靴の中で足が動くからだと思います。
靴を履かせるとき、履かせにくいくらいパンパンですか?
中敷きは足のサイズの目安として見て、幅広は靴を履いたときに窮屈そうにしてないかを見てください。
幅広のお子さんには、ムースターのキャロットや、イフミーがおすすめです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
お二人の意見とても参考になりました🙇‍♀️
本人は痛いとかはないようなのですが、アクティブならタイプで靴底もかなり減ってるので、ムーンスターなどに変えるのか、同じ靴の同じサイズを買うべきか靴屋さんに見てもらってこようかと思います。