※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

シングルマザーで子供3人。彼氏が子供達と会いたい。子供達の反応がまちまち。悩んでいる。彼氏は子供達のペースに合わせると言う。率直な意見を求めています。

シングルマザーで子供3人(女8歳、男5歳、3歳)がいます。
最近、彼氏が出来て相手は子供達と会いたい、一緒に遊びたいと言ってくれています。
まだ1度も会った事がないので早めに会わせたいと考えていますが子供達は反応がまちまちです。
長女は遊んでもらえるから楽しみと言ってくれていますが、長男は恥ずかしいと言ったり、遊ぶのはパパだけがいいーと言ったりしています。
離婚後初めての彼氏なのでそんな事を言う子供達に彼氏を会わせるべきなのか、まだ早いのか悩んでいます。
彼氏は将来の事を考えていてくれて、長男に対しては長男のペースに合わせていくと言ってくれています。
同じような方、皆さんからの率直なご意見をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

別れた時かなしいので私なら会わせないです。

ちなみに私は2年彼氏と同棲してましたが、別れて5歳の息子は会えないの?と未だに言います。5歳だと付き合うってなに?って感じなので理解出来てない部分もあると思いますが…🥹
長女さんには会わせていいかな?と思いますが、結婚するかわからないってことは伝えますかね。

deleted user

再婚を真剣に考えての交際であれば
会わせてもいいと思いますが
再婚まで考えてないのであれば
私なら会わせないです。

私は現在再婚してますが
今の旦那は離婚後初めて交際した人です
それまでは男友達とかは普通に会わせて遊んだりご飯行ったり普通にしてました
なので私自身も長男も抵抗なかったというのもありますが
男友達と交際相手(一緒に住むとか)になると
また違ってくると思います💦

旦那との交際がスタートしてからは
男友達と会ったりご飯行ったりはしなくなりました
女友達は変わらずですが

と言っても私は男友達との関係性とか
旦那に全部話してるので
用事がある時は旦那も一緒に会ったりはしますが。

別れた時悲しい、寂しいとか
不安あると思いますが
でもママが彼氏と会う時だけ
子供達は誰かに預けるってずっとしてると
子供も気づいてくるだろうし、、、
自分自身も自分だけ楽しんで、、、
とかで自己嫌悪だったり、、、

難しいところですよね💦

はじめてのママリ🔰

別れた時に子供を不安にさせるので、会わせないです😅