※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5回の流産経験があり、検査を受けた結果異常なし。子宮鏡検査を受けたいが、先生が進めなかった。不育症の専門医に相談し、他の検査も検討中。不安でどうしたらいいかわからず、出産経験のある方の意見がほしい。

流産連続5回、全て胎嚢確認から心拍確認までの間に大量出血からの排出or手術になっています。
保険内でできる血液検査、
夫婦の染色体、流産後染色体の子も検査は異常なしでした。

3回目は初診でTH 1、2が高くなっているからとサプリで下げてからの残り2回の流産でもう私に何かあるとしか考えられなくて…

保険適用で採卵しているから、保険内の検査はやり尽くしたと言われてしまい…

調べた結果やってない子宮鏡検査はやれるか聞いたらあっさりやれることになりましたが、先生が進めなかったってことは関係ない検査なのでしょうか?
調べると不育症でやるといいって出てくるのですが…
造影検査、トリオ検査は2年前くらいにやってます。

不育症の専門なら違う検査もあったりするのでしょうか…
子宮筋腫も取ろうか迷っていたらあんまり関係ないと思うと言われてしまいました。(4センチ前後)
少しでも可能性があるならと思ったのですが…
あと卵が二つ残ってるのと年齢的に病院を変えることはできなくて子宮鏡検査で原因が見つかればいいのですが…

もう何をしていいやら…妊娠した途端不安でいっぱいになってしまい、どうしていいものかと思っています。
同じようで出産できた方の意見が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

こあり

もちろん甲状腺の数値は検査済みですよね?

私も流産してしまい、甲状腺の数値みると足りてなくて、
ホルモン剤追加したらすぐに授かることができました!

流産が続いて体も辛いでしょうし、不安が大きいと思いますが、気持ちは強く持って進んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    甲状腺の血液検査はすんでいて、大丈夫でした!
    原因がわからずヤキモキしてる気持ちがすごいですが、心配ありがとうございます。
    強い気持ちで治療を頑張ります!

• 1月31日
ママリ

お気持ちとてもわかります😣でも5回も辛い経験をされたのですね😣
私の場合は3回流産した後、4回目の妊娠で予防的にバイアスピリンを処方されました!
検査は何一つ異常なかったのですが、赤ちゃんに血液(栄養)がよりいきやすいように、バイアスピリンを飲んでみようと言われました!これを飲むと経験上だいたいは予防できるんだけどなって先生は言われていました。あと一つは、ハードで立ちっぱなしの仕事を休んでみたことです。
この2つが過去の流産のときとは違い、関係があったかはわかりませんが、今回4回目の妊娠で無事に出産できました😢
思い切って仕事を休職したことは、ストレスもなくよかったのかなって思っています。
どうかはじめてのママリさんもうまくいきますように😣心から願っています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイアスピリン!よく調べると出てくるものですね!
    バイアスピリンを予防で処方してくれる先生とてもいい先生ですね!
    色々教えてくださりありがとうございます。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    みなさんの言葉で頑張ろうと勇気がでました。
    ありがとうございます。

• 1月31日

妊娠してないときと、妊娠した時と血液の状態って違うんですよね。
バイアスピリン飲んだらうまく行くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    バイアスピリンを処方してくれそうな病院を探してみます。
    ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

子宮鏡で分かる不育要因は子宮の奇形やポリープなどですかね。
それでも原因不明の場合、不育症専門の杉ウイメンズクリニックは如何ですか?
杉ウイメンズだと独自の検査もあり、私はそこも引っかかって薬を処方されたんですが他の病院行ってたら問題なしとなってたと思います。
そこでなくても、不育症学会認定医のような詳しい先生に診てもらうと安心かなと思います。
私の知る5回流産の不育症患者さんは6回目の妊娠でバイアスピリン+ヘパリン注射で無事出産されていました。
不育症の部分だけ別の病院で診てもらう形だと今のクリニックで保険適用での不妊治療しながら不育症の検査や治療(保険適用外)もしていけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県なので不育症学会認定医を早速愛知で調べてみました。
    教えてくださりありがとうございます。
    バイアスピリン、ヘパリンを処方してくださるところを探してみようと思います!

不育症検査は保険外で大丈夫なのでしょうか??
    私の通ってる先生が言うには
    保険体外受精治療中に、他院の不育検専門施設で保険外診療の検査を受けたケースなどが混合にあたると言われていてそうなのかと思っておりました。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、杉ウイメンズクリニックの先生は保険で不妊治療中の人は杉ウイメンズの方で自費治療すれば問題ないと言っていたので、不育症だけのことで他院にかかるなら大丈夫だと思っていました。
    他院にかかるときに確認してみると良いかもしれないです🙇‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査によって違ったりもあるのかもしれませんね!
    聞いてみます。
    丁寧に教えてくださりありがとうございます。

• 2月2日