※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休みの日に保育園に子どもを預けることについて悩んでいます。週4勤務でお昼まで働いているため、休みの日にも預けてもいいと言われたが、対応があまりよくないようです。保育料を払っており、子どもも喜んで通っているが、週5保育園はかわいそうでしょうか?

仕事が休みの日、
保育園預けていますか?

今、職場の提携保育園に子どもを預けています。

私は週4勤務でお昼までの仕事なのですが、
最初の面接の時は平日であれば、毎日16時迎えで🆗で、休みでも預けて良いとの事でしたが、なんだか休みの日に預けるとあまり対応がよくありません💦
(勤務表の提出はないですが、職場の隣の園なので休みかどうかはすぐ分かります)

週のうち2日くらいは仕事後お昼に迎えに行ってるし土日は家でみてますが、パートなのに週5保育園はかわいそうですかね?

私としては保育料も払ってるし、子どもも保育園に喜んで行ってるし、家だとかまってかまってで家事も買い物も大変でリフレッシュしたいので預けたいところですが、客観的にみてどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平日に仕事休みがないので休みだけど預けるってことがないですが、年に3回くらい有給とってますがそれは子供達預けてますよ🙌

毎回じゃなくてたまにならいいんじゃないかな?とおもいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は毎回預けてます💦やっぱりたまにの方が良いですかね💦回答ありがとうございます。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

会社自体が休みの時は預けていませんが、たまーに有給使ってリフレッシュしたい時は預けてます🥹
ママだってお休みが必要です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    回答ありがとうございます!

• 1月31日
きゅーぴー

週3パートですが、週5で8時半から16時半まで行ってもらってますよ🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親近感を感じます✨ 
    保育園からは何も言われませんか??

• 1月31日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

何も言われないです☺️!でも、なんとなく、休みの日でも仕事に行く感じの服着て送り迎えしてます😂🤣

• 1月31日
ねねこ

休みの日に預けて良いと言ってくださってるなら気にせずありがたく預けます!
休みでもやる事もあるし本当助かりますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当助かります✨

面接の時に主任の先生からはそう言われたのですが、休みの日に預けるたびに微妙な顔をされるので非常識なのかなと疑問に思いまして、、

• 1月31日
○pangram○

0歳から年長まで、平日一日私の休みは、ほぼ全て家庭保育してました。

私はフルタイム正社員ですけど、週四日の保育園でずっと過ごしました!

親が預けたくて、園もオッケー出してるなら,預けて良いと思いますよ。

私の場合は,フルタイム勤務だったので、子供と過ごす時間が欲しかったのと、年少以上になってからは、保育園つまんない…と言ってたので、なるべく登園日数減らして過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    私も来週の平日休みは一緒にお休みさせようかなと思います✨回答ありがとうございます✨

• 1月31日