※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

不妊治療で二人目を授かった方へ。一人目を産んでから治療を始める時期や、治療中に子どもを見てもらったかについて教えてください。

不妊治療で二人のお子さんを授かった方に質問したいのですが、一人目を産んでからどのくらい期間を空けて治療を開始しましたか?
治療の際は両親やベビーシッターなどに一人目の子を見てもらいましたか?

コメント

ママさん

二人とも不妊治療でさずかりました。
生理が再開していることと基礎体温2ヶ月ははかれていることといわれたので9ヶ月位のときに通院を始めました。
治療の時連れていってもいい病院ではありましたがまだタッチもできないときでしたしどうしても回りのひとの目も気になったので両親に預けました。

• スズ

スズ

お返事有り難うございます!9ヶ月で治療を再開されたんですね、やはり年の差はあまり開いてない方が遊べたりして良いですよね!参考にさせていただきます✨

• 3月14日
まろち

学年2歳差を狙っていたので、逆算して4月生まれになる月から治療を開始しました!なので1人目が10ヶ月くらいの時に始めました。
病院に託児があったので1人目連れて行ってました!

• スズ

スズ

お返事有り難うございます!病院に託児所があるのは便利ですね!やはりあまり年が開かないうちに治療を始めた方が良いですよね。

• 3月14日
  • まろち

まろち

1人目時間がかかったので2人目も覚悟して治療を開始したんですがなんと2回目の治療で授かりました!嬉しい誤算でビックリでした!1人目より薬の効きも良く出産して体質が変わったのかなと先生も言ってました(*´Д`*)

• 3月14日