※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

膣炎の治療中にヘルペス疑いが浮上し、予定帝王切開になる可能性で気持ちが辛い。妊娠中の不安や悔しさがあります。

吐き出させてください

ずっと膣炎は繰り返していたのですが、2週間前にまた痒みが出て近所の病院で診察をしてもらい洗浄と処方をしてもらいましたがよくならず、先週急にデリケートゾーンに激痛が走って会陰部分が切れていたのでもう一度病院に行きまだ膣炎が治ってないとのことで再び洗浄と膣剤の処方をしてもらい、痛くてトイレもお風呂も歩くのも辛いと伝えた上で膣炎で引っ掻いたのかもねとの診断でした。

ですが妊婦健診でいつものかかりつけの病院に行った時に再度見てもらったところ、内診台に上がってすぐに「これやばいよ、ヘルペスかも」と言われカーテンの裏がザワザワし始めました。
私自身ヘルペス自体初めてで恥ずかしながら妊娠してからも調べたこともなければどれだけリスクのある病気かも知りませんでした。

まだ検査結果待ちで確定ではないですが、私がヘルペスにかかってしまったせいで予定日までお腹の中にいさせてあげられず予定帝王切開になりそうで赤ちゃんへの申し訳なさと急に予定日まで2週間も短くなってしまった寂しさで気持ちが辛いです。
早く会いたかったはずなのに、ずっと憧れてた妊娠だったのもありマタニティライフが短くなること、自然に産んであげれないこと、2人目は考えてないので陣痛を経験できないのも悔しいです。

膣炎の治療をしていた病院でヘルペスを見つけてもらえてたら期間的にも違ったのかなとそこもモヤモヤが残ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定より早い出産であれ、帝王切開であれ、この世に生を受けられることが1番だと思いますよ😊

私は34週の時に産声のない出産をしたことがあります。去年やっと健児を抱けて思いましたが、無事に生まれて来てくれるだけで他は何も要らないんです😌

もし本当にヘルペスだとしても、そうなってしまった事実は変わらないので、母子共に無事でいられることを願う方が大切だと思います🥺妊娠出産は当たり前ではないので。奇跡ですよ。

ままりんぐ

なにがあれど、無事に生まれてこれればそれ以上のことはなにもいりません!!

わたしも35週で帝王切開で出産しました。1600gでした。
今はもう10キロ‼︎大きくなりました🥰
わたしも陣痛経験してみたかったし,下から産んでみたかった…その思いは今でもあります。けど、あの時の最善があって、今があると思ってます。
ヘルペスになってしまっていたとして、お医者様が早めに出産した方が良い,というのであればそれがベストなのです。

なにはともあれ、母子共にご無事でいられること,願います😌

める

ままりんぐさん

お返事遅くなってすみません😞
このタイミングで風邪をひいてしまい寝込んでました、、🥲
39度まで上がってしまって帝王切開だけでなく風邪でお腹の赤ちゃん苦しめてしまった事への罪悪感もプラスされてきつかったのですが、ここから先は落ち込むのではなくもう苦しめずに無事に出産することだけを頭に頑張ろうと思います😞

おふたり纏めての返信で申し訳ないです😞
励ましのお言葉ありがとうございました。
いい母親になれるよう頑張ろうと思います。