※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

一歳半の息子がヒトメタと診断されました。ピークはいつで、いつ落ち着くでしょうか。薬でアレルギー反応はないです。

一歳半の息子が昨日ヒトメタと診断されました。
月曜日の夜、微熱から始まり(すごく元気でしたが)
2日目の火曜日夜中から高熱がでて、痰がひどく声がまともにでなくなり、病院へ受診するとヒトメタと診断され、先ほど、夜中の2時に40度の熱で座薬。3時に全身蕁麻疹がでて、とても痒がっていて、5時ごろ少し落ち着き今寝たところです。
ヒトメタっていつがピークでどのくらいで落ち着くのでしょうか。
ちなみに薬でアレルギー反応が出たことは今までにありません

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

うちの子が2歳の時に初めての感染症がヒトメタでした。
なっかなか手強く厄介なウイルスですよね、、
上がり下がりの熱が5日ほど続き咳は結構長引きました🥲
ピークは2〜4日だと思うのでもう少しすれば落ち着いてくると思うのですが、、
うちの子も薬飲んで蕁麻疹出ました。もしかしたらお子さんも薬疹というやつかもしれません‪‪💦‬今までアレルギー反応が出なくても免疫下がってる時などに突然出たりするそうです🥲🥲