※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期から甘いものが止まらず、お腹が張っていても食欲があります。これは食べつわりでしょうか?

妊娠中期から、甘いものを食べ始めると止まりません。
これは食べつわりというものですか?
しかもお腹が張ってて全然空いてないのに、食べてます。
(妊娠前はこんなことはありませんでした。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じタイプでした!
もう無限に甘いものばかり食べてました!笑
結局最後はプラス20キロ太り、
産院が体重管理甘めのところだったので、上手に太ったね〜美味しいものたくさん食べてるでしょ〜?と笑われました笑

結局出産後、1ヶ月検診の時には体重は元に戻りました!

ただ、私のように食べ過ぎは確実に良くないと思うので、お気をつけください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20キロですか!?
    私は現在21週目で8キロ太ってるので、そのくらいいくかもしれません😰1ヶ月検診で戻るってかなりすごいです…羨ましい😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ我慢のしすぎは良くないですしね!😂
    これも全て赤ちゃんの栄養だ、、、と思いながら罪悪感を帳消しにして食べまくってましたよ❤️笑

完母で育てていたので体重の減りが早かったのだと思います!あとは1ヶ月怒涛のようにすぎて行ったので自身の食事が適当になっていたっていうのもありますかね💦

でもほんとに出産後はパタリと甘いもの欲はなくなり全く食べなくなりました😆

• 1月31日
ママリ

わかります笑
甘いもの 一日に何個食べても 足りないくらいでした
逆につわりの時は 食べつわりで 何かを食べれば おさまっていたので 甘いもの限定ではなかったです

妊娠中尿検査 引っかかりやすいし、 妊娠糖尿病の話を聞いて少しは、控えるようにしましたが、 私の場合 チョコケーキ一つに、キットカット7個同じ日に食べたり普通にしてました😂
でも 上記の量は、妊娠中には人によっては、急に体重増えたり で 量的には、食べ過ぎだと思うので お気をつけください😓