※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もともと冬になると軽いアトピーが小さい頃からあったのですが産後いき…

もともと冬になると軽いアトピーが小さい頃からあったのですが
産後いきなりひどくなって、冬になりもっともっとひどくなって
痒いだけじゃなくて痛い、、アレルギーなのかわからないですけど全身蕁麻疹ができてしまうようになりました。洗い物をして少し洗剤が腕についちゃったまま気づかず家事してると真っ赤になってたり、食べ物の汁とかが少し皮膚につくと痒くて痛くて。
毎日夜足が浮腫まないようにマッサージをして寝る習慣が高校生の頃からあるのですが、それをすると少しの摩擦でも足が痒くなってしまってすぐ蕁麻疹ができてしまうのでマッサージすらできません。痛いって言ってたら真っ赤になった皮膚を見て旦那に掻くからそうなるんだよってイライラされてしまいました😢
体は痒いし痛いし旦那にイライラされて余計イラつくし
娘の夜泣きがいきなり始まるしでもう体もボロボロですーー。。
産後体質が変わる人がいるみたいですが私もそうですかね、それとも一時的なものでしょうか。

コメント

アラジン

小さい時からずっとアトピーです🙋
寝てる時の痒みは無意識な分色々と辛いですよね。

主さんほど酷くはないですが産後から酷くなりました😭
普段は夏しかならない腕や首、膝裏なども出てます💦

蕁麻疹についてはかゆみに対するストレスもありそうですね…

今育休中でずっと家にいてやることなくて掻いてしまってたり、子どもの洗い物やご飯の支度などで水に触れる回数が増えたりすることも原因かな〜って思ってました😥
育休復帰したら治ったらいいのですが…