※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が足の親指の痛みでマッサージを求めています。成長痛でしょうか?

5歳の男の子です。成長痛、どこが痛むことが多かったですか?最近しょっちゅう朝に足のお父さん指が痛いと泣いてマッサージしてといってきます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいからありました💦夜中泣き叫んで起きたりもありました😢お風呂で揉んだり、お風呂じゃない時は冷えピタ貼ったりしてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冷やすの考えたことなかったです!してみます!
    ただでさえ寝相悪くて何度も起こされるのでイラッとしちゃいます🥹💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタは持続しないので氷枕も良いですよ。広範囲で冷えるので子どもも落ち着きます。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷タイプの枕持ってるので試してみます💡ありがとうございます!

• 5月6日
さくら

4歳頃から時々夜にふくらはぎが痛くなります。
初めは泣いて痛い痛いと言うこともあってマッサージしてました。
5歳の今も時々痛みあるみたいです。痛むことに慣れたのか最近は成長痛で今痛い。と報告してくるだけになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも4歳頃から始まりました💦マッサージするともっと強くと言われてかなり強く押していて本当に大丈夫なのか心配になります😅

• 5月6日