※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足が冷えやすい1歳2か月の息子がいます。手が霜焼けし、室内でも冷たくなります。対策を教えてください。

1歳2か月の息子についてです!
とにかく手足が冷えやすく、東京に住んでいるのに手に霜焼けができてしまいました😭
マッサージしたり、外から帰ってきたらお湯で温めたりしていますが、室内にいてもすぐに冷たくなってしまいます😭
床暖房を使っているので足は家の中だと大丈夫なのですが、手はキンキンです😱
児童館など行くと手も足も冷たくてお友達のママに心配されたりしてしまいます😅

お風呂上がりもリビングに移動した頃には何故かもう冷たくなっていて、夜も22度でエアコンつけてスリーパーも来ていますが手足キンキンです!

何かいい対策あれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

湿度は足りてますか?🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿度50から55くらいです!

• 1月31日
いくみ

お腹(丹田というおへそから指3本くらい下の辺りのツボ)や背中が冷たいとか、顔色や唇の色が青ざめたりとかがなければ、体温調整のひとつなので、心配いらないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    お腹や背中は冷たくないんですが、ほんと手足が霜焼けできるほどキンキンで😭

ありがとうございます😊

• 1月31日