※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

このまま母乳メインの混合でいくか、思い切って完ミにするか迷いすぎてハゲそうです😱😱😱😱😱

このまま母乳メインの混合でいくか、
思い切って完ミにするか
迷いすぎてハゲそうです😱😱😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目母乳メインの混合、2人目は生後2ヶ月から完ミにしました!!私には完ミの方がストレスが減り、良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量足りてるか?!の不安が辛くて😭
    完ミのほうがストレス減った理由って聞いても大丈夫ですか?😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります🥲
    私も心配性なのと、授乳後にすやすや寝るタイプの赤ちゃんじゃなかったのでなんで泣いてるかわからず…オムツとか一通り改善して泣いてる時は何回も母乳飲ませたりしてて💦ミルクは量も目に見えるので、授乳後にグズるならしばらくあやすこと頑張ろう!って割り切れました!
    外出時も、場所を選ぶことなくミルクをあげれるし時間とかもそこまで気にせず行動出来ました!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    わ〜、、私もなんです😭泣いてる、、母乳足りてないからかなぁ??間隔も空いてないし、足りないのかなぁ😭って一日中授乳のことばっかりかんがえちゃって泣
    たまにミルクだけあげて満腹で満足そうなお子を見るとなんたがすっごい安心感を得られるんですよねぇ、、

もう3ヶ月ですし、見切りつけてミルクに移行するのもいいかもなぁと思ってます😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足そうにしてるならミルクも合ってるのかもしれないですね☺️ママさんが絶対母乳!ってこだわりがなければ移行してストレスなく育児するのが良いかもですね😊
    絶対足りてるって分かれば、「もうお腹いっぱいでしょ〜なんで泣いてるのww」ぐらいに思ってました!笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!
    さっきミルクこんだけ飲んだやん〜??さては眠いな??寝ろ!!ってなります🥹✨

迷ってる時点で、きっとミルクにしたい私の気持ち…に正直になってみます😭🩷

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
    私も同じように悩んで、ママリに意見求めてました!旦那にも!そうしている時点でミルクにしていいよって後押ししてほしかったんだよなぁ…って今なら思います🥺
    その子によると思いますが、うちは2人とも母乳とミルクで全然違うけど特に体が弱いとか思ったことないです!

• 1月31日
ままくらげ

母乳が出るなら混合にして母乳と言う保険があって良いのかなと思います☺️
一時期、体重が増えないのにミルクを飲んでくれない時があって(哺乳瓶拒否?)とりあえず母乳なら飲めてるし様子をみてみようと母乳に助けられた時期があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、体験談もありがとうございます😭

災害時は母乳だったらあげられるし、もし私に何かあった時にはミルクで行けるし、、とかも考えてたりで😭

迷ってるうちは、とりあえず混合の方が安心ですかね💦

• 1月30日
ふぅ

私も母乳メインの混合です✨色々こちらの都合で使い分けれるので便利です‼️外出先でミルクめんどくさければ母乳にして、ミルクの方が楽ならミルクにできますし✨完ミだと夜中のミルクとか大変そうですよね😭

ママリ

4ヶ月半で完ミにしました🍼
それまで母乳寄りの混合でしたが、授乳中暴れるようになって🤣
完ミにしてから間隔も空いたし夜中1回起きるか起きないかになったし私はメリットだらけでした〜✨