※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
産婦人科・小児科

ツロプテロールのシールが衣服から剥がれた。洗濯しても不安なので、特別な措置が必要か相談。誤飲の心配があります。

子供に貼っていたツロプテロールというシールタイプの薬がいつの間にか剥がれていました。
幼稚園で剥がれてしまったのか、衣服にも見当たらなかったので洗濯をしたところ、洗い上がった衣服からポロリと出てきました…

不安になって今念のため洗濯しなおし(通常の洗濯)をしているのですが、何か特別な措置(ハイターとか?)はした方が良いでしょうか?

薬に対して万一口に入ったりしたら…などの不安感があるので心配になってしまいました💦もちろん処方されたものは塗り薬も飲み薬も貼るタイプも用法容量通りに使っていますが、誤飲などの事故が怖くて…!

コメント

☆

剥がれて洗濯物に混じっていた経験ありますが、洗い直ししたことなかったです💦

はじめてのママリ🔰

洗い直しまではしないです😰

はじめてのママリ🔰

特に気にしたことなかったです。

miki_house

看護師です。
患者さんでもよくツロブテ貼ったり、シールタイプの麻薬とか使って服に付いてしまったりしますが洗濯とかそういうのは聞いたことありません。むしろそういう考えになる人がいるんだなと考えさせられました。

気にする事ないと思いますよ。