※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市で、認可保育園から認可保育園に転園できた方いらっしゃいますか?できた方は、お子さんが何歳の時でしたか?✨

尼崎市で、
認可保育園から認可保育園に転園できた方いらっしゃいますか?

できた方は、お子さんが何歳の時でしたか?✨

コメント

cao*

1歳半の時に転園できましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園できたんですね!✨
    今回希望順を下の方にしていた少し遠い園に入る事が決まったので、家から1分の保育園に転園できたらいいなぁと思ってるんです😭
    ちなみに申請してかは何ヶ月くらい待ちましたか?

• 2月1日
  • cao*

cao*

申請した月に通りましたよ😄
    JRから阪急に引っ越したので優先順位低くて8番目だと市役所に教えてもらったのですがなぜか決まりました💦笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなすぐ転園できたんですね✨
    ほぼ無理なのかと思ってたので希望を捨てずに転園申請してみます!

• 2月2日
メル

3歳の年少になるタイミングでした🙂
市立から私立に変わる保育園だったのと、幼稚園に行く子がいたからかな〜って思ってます😅
2歳の3月で申請して4月に市立保育園入所からの転園です(自宅から自転車で10分→2分になりました)🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少のタイミングなら少し枠あるかもですね✨
    少し希望が持てました!
    今回決まった園が自転車で10分なので結構送迎が大変そうで💦
    2分て理想的ですね🥹

• 2月2日
  • メル

メル

うちと同じですね☺️
    第2希望に受かって、転園届け継続で年少のタイミングで第1希望なので、引っ越しとかないと途中は厳しいですよね🥲
    自転車で10分でしたが信号機が1つあるのでタイミングによってはもう少しかかるのがネックだったので、転園できてよかったです☺️
    イヤイヤ期とかあるかもなので、転園できるといいですね🥺

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦一旦定員になると空きが出ないですもんね😭
    うちも信号1つと、踏切もあるので10分ちょっとかかりそうです💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます🥺✨

• 2月3日