※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

上の子の幼稚園の入園式に下の子を連れて行く際、どんな服装が適切か迷っています。フォーマルワンピースが必要でしょうか?園側からは赤ちゃんも一緒に来ていいとのお達しがあります。

上の子の幼稚園の入園式に7ヶ月半の下の子を連れて行くのですが、同じように連れて行かれた方どんな感じのものを着せられましたか??💦
ワンピース何着かあるのでそれでいいかなぁと思ってますが、しっかりとしたフォーマルワンピを用意するべきでしょうか??💦
(入園児は制服です。)

もちろん騒いだら出ますし、園側から全体へ下の子さんも一緒においでとの旨を言ってくださっておりますので、そもそも入園式に赤ちゃんは非常識、預けるべき、のご意見はご最もではありますが、控えていただけると幸いです。

コメント

☺︎

うちも含め下の子連れてきてる方が多かったですが、抱っこ紐に入ってる子たちは落ち着いた色の私服でしたよ☺️フォーマルなものを用意する必要はないと思います☺️

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます☺️
    落ち着いた色味で参加しようと思います!
    園の先生も下のお子さん毎年沢山来られてますからぜひご家族全員でお越しくださいって仰ってて…やっぱり沢山来られそうですね☺️🫶🏻

• 1月30日