※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きの感じや始まり、頻度、寝かしつけについて教えてください。

夜泣きってどんな感じですか?
これから訪れるであろう夜泣きにおびえています。

寝言泣きのように突然絶叫するような感じなのですか?
お腹がすいたときのように助走(ん、ん、と動いて起きる予兆)があって泣き出す感じですか?

個人差はあると思いますが、いつ頃から始まっていつ頃に落ち着きましたか?
頻度(一晩に何回?毎日ある?)やそのあとの寝かしつけなど、教えてください!

コメント

たろちゃんママ

うちの場合は5ヶ月頃から急にありました!
前兆なく急に泣きます💦
数分でおさまる時もあれば10分以上泣いてしまう時も…
週に数回ありました。
夜泣きない週もあり、最近は何週間か起きてません。(代わりに寝返りうっちゃって寝返り返りできずに泣いて呼ぶことはあります😥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前兆なく急に泣かれたらびっくりして飛び起きそう…親の心臓に悪いですね💦
    ムラがあるんですね、個人差も大きそうですが、疲れそうで今からこわいです😭

• 1月31日
ちぎりぱん

上の子半年頃から2歳くらいまでで地獄でした🥹自分不眠症にもなりました🥹

下の子は6ヶ月から夜起きるようになりました🥹また不眠症気味です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年から2歳頃までって、長すぎますね😭
    不眠症になるレベルって想像つかなくて恐ろしいです😨
    お疲れ様です😭

• 1月31日