※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝で私のパジャマに顔を擦り付けて寝る癖がついてしまい、パジャマで寝ることが増えました。パジャマが顔を覆うことで焦り、怖かった経験があります。この状況での対処法を教えてください。

生後7か月ですが、顔の横に私のパジャマがあると寝付くのが早い&途中起きても自分で再入眠できます。
添い寝で寝る癖がついたのもあり、その際にわたしのパジャマに顔スリスリして寝付くことが増えたのがきっかけです。
こちらとしてはパジャマ置くだけでいいので助かるんですが、一度パジャマが顔の上に覆い被さった状態で寝ている時があり焦りました💦自分で触っていつの間にか顔の上に乗っかったんだと思います。普通に寝てたので呼吸は出来てたと思いますが怖くなりました💦
なにか良い方法ないですかね??😂

コメント

mica🍊

でっかいぬいぐるみ買ってパジャマを着せておくとかどうでしょう?🤣
他には、パジャマが解けないように丸めるか畳むかしてゴムで留めるとか🤔