※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

生後40日を過ぎた娘のスキンシップについて教えてください。喜ぶことをしたいです。

生後40日を過ぎた娘がいます。
この時期の子が喜ぶスキンシップはどんなものがありますでしょうか?

まだちゃんと笑わないですが喜ぶようなことをしたいので何か実践されてることがありましたら教えて頂きたいです。

コメント

みーたんママ

私はひたすら童歌をやったり「あたまかたひざぽん」を歌いながら頭、肩、膝にスキンシップしてました。
まだちゃんと笑わない子を笑わせるのは難しいですがスキンシップは赤ちゃんも嬉しいはずですよ👶♥️
私はもっともっと抱っこしておけば良かったと思ってます😌

• Mi

Mi

お返事ありがとうございます。
    歌は赤ちゃんとスキンシップ取るのに持って来いなんですね!
    歌下手ですがチャレンジしてみます💪💪💪

• 1月31日
なにぬ

歌を歌ったり、ツンツンしたり、ららら雑巾とかの童謡をしてみたり…いろんなスキンシップしてました!
作詞作曲で即興ソングとかも作って触れ合ってましたよ(笑)

• Mi

Mi

お返事ありがとうございます!
    即興ソング素敵ですね☺️
    ママが楽しんでると赤ちゃんにも伝わりそうですよね!
    私もオリジナルの歌作って楽しんでみます😊

• 1月31日
しましま

話しかけたり、歌いかけたり、もし追視ができるなら色のついたハンカチなどで遊んでみたり…あとは保湿のときにベビーマッサージよくしてました😊

• Mi

Mi

お返事ありがとうございます!
    ハンカチで遊ぶの楽しそうですね😆
    ベビーマッサージも赤ちゃんは心地よいですかね😃
    チャレンジしてみます💪💪💪

• 1月31日