※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多動気味での幼児教室体験について4歳の男の子で、多動気味、癇癪もたま…

多動気味での幼児教室体験について

4歳の男の子で、多動気味、癇癪もたまにある、興味ないことは基本参加しない、ような感じです。診断はないけれど療育に通っています。保育園では大きなトラブルなく過ごしてます。

一言で言うと集中する時間が短いです。

ドリルなど自主的にやりたがる様子が見られたので、今自分が育休中で平日に時間があり、息子との家での関わり方にもう少し何かできることを知りたい!と思い、キッズアカデミーの体験レッスンを申し込んでいます。

しかし、先日下の子が体験レッスンに参加した際に「この雰囲気じゃ、上の子が参加したら悲惨だろうな」と感じてしまいなんとなく躊躇しています。

3歳児クラスともなると席に座ってレッスン受けるのが幼児教室では当たり前?でしょうし、そもそもそれができない息子がレッスンなんて体験とはいえ参加したら他の子達に迷惑だったり?違いを目の当たりにして焦る?と、考えたら行かせない方が無難でしょうか。

キッズアカデミーの年少さんクラス、どんな雰囲気かご存知の方教えてください!
仕事復帰するのでこの先通うことは出来ないので今回限りの参加予定です。

コメント