※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

連続4回目の流産となりました。今までの流産の詳細を残しておけば良かっ…

連続4回目の流産となりました。

今までの流産の詳細を残しておけば良かったと感じたので自己満ですが残させてください。
私にとっては大切な我が子のお産でした。
不快になる方は見ないでください。














6w6d おり物に線状にピンクの出血が極少量混じる
7w0d ピンク~茶おり
7w1d 初診で心拍確認胎芽の大きさも問題なし
出血やや増える
7w2d 出血さらに増える(織物シートで足りる程度)
7w3d 出血さらに増える(昼用ナプキンで足りる程度)
わずかにお腹の張りを感じる
7w4d 前日よりは出血やや少なめ
お腹の張りが気になり受診
7w1dのときよりも胎芽成長、心拍問題なし
胎芽の割に胎嚢がやや小さい
7w5d 朝起きると血まみれ、トイレにて胎嚢排出
エコーにて空っぽになっているのを確認する


現在子宮収縮の痛みと戦っています。
今後に向けて不育症の検査をしようかと考えているところです。
昨日まで生きていた赤ちゃんを、私自身の身体が殺したのかと思ってしまって辛いです。
贅沢なのかもしれませんが、また赤ちゃんを産みたいという気持ちを捨てられません。

コメント