※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドについて。今度、初めて娘連れてディズニーにいきます!…

ディズニーランドについて♡

今度、初めて娘連れてディズニーにいきます!
4月中旬の平日なので混雑期ではない予想です。

新幹線で始発で行くので到着が10時以降になりそうで
そうなるとDPAでベイマックスや美女と野獣が
終わってしまってるかな?と考えて
ワンダフルバケーションパッケージも有りかなと思いました。

ホテル代、チケット代、DPA課金を省くと
85,000円ほど余分にかかります。
ショーやミニーグリ、ポップコーンやフリードリンク、
グッズ等も付いてきますが
85,000円も払って高すぎですよね😢

DPAが残ってれば大人2人で7000円で済みます😢
残ってないかもしれませんが、、

私自身も10年ぶりでめちゃくちゃ迷ってます😢
有識者様、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

私なら絶対バケパで行きます!と言うかバケパで行きました!(笑)
毎年行く人とか頻繁に通う人は勿体無いと思いますが
数年に一回だけの特別なときに、グリーティングが出来なかったとかパレード見たけど豆粒だったとか、あんまりケチを付けたくなくて張り込みました😆
でも後悔してません✨むしろ大満足でした😍
最近のディズニーはほんとヤバいです…。昔の感覚で入るとほぼ何も出来ず終わります💦
夢の国ではなく金の国になっている事を念頭に、計画してみて下さい😂

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼時期🌼
4月中旬とのことですが、4/8〜10あたり、4/15には当たらないですか?

4/8はおそらく新イベントの開始で(いつも1日前倒しなのです)、数日間はお店やレストラン、パレードが混みます。

4/15はディズニーランドの開園記念日なので混みます。

混雑している中だと、ワンダフルバケーションもありなのかなぁ?と思いました。

🌼DPA🌼
混雑している時期だと美女と野獣の方は9時台に終わっていますね💦
空いていると10時台〜日によっては11時頃まで残っています。
ただ、乗れる時間は遅くなります。

🌼久しぶりのディズニー🌼
10年ぶりとのことで、色々システムも変わっていますよね💦

何かこれは絶対外したくない!
絶対乗りたい!見たい!
というものはありますか?

それによっても違うかなーと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17日から行くので混雑は外せそうです☺️
    ミッキーの家やミニーの家は大体どのくらい並んでますか?

    DPAが残ってるかは、何とも言えなさそうですね😢

    美女と野獣
    ベイマックス
    プーさん
    モンスターズインク
    バズライトイヤー
    その他、子供向けアトラクション
    ミッキーの家
    ミニーの家
    ジャンボリ
    他何か見れそうなショーがあれば
    (オススメありますか?)

    上記かなーと何となく思ってるんですけど、、

    • 1月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼ミッキーの家・ミニーのスタイルスタジオ

    短くて35分待ちくらいです。
    パレードの時間が1番空いています✨

    🌼アトラクション🌼

    https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/monthly/stop.html

    まず、プーさんは休止なのでやっていません💦
    アトラクションやレストランの休止情報のURLです↑

    モンスターズインクとバズライトイヤーは、プライオリティパスの対象なので、
    まずはどちらかのパスを取りましょう🎵

    DPAは残っているものを買うしかないですね。

    🌼ショー🌼
    ジャンボリミッキーだけは初回自由席です。
    マジカルミュージックワールドとクラブマウスビートは、来月から抽選のみになりました💦

    当たればラッキーなので、抽選はチャレンジしてみてください😊

    また、状況によってはまた初回自由席となることもあります。
    ホームページをこまめに確認するかTwitter(X)で見ると情報早いです。

    個人的にはマジカルミュージックワールドがおすすめです。
    圧巻です✨
    ただ、暗いところが苦手なお子さまでしたら、クラブマウスビートの方が良いです⭕️

    🌼アプリ🌼

    使い方は分かりますか??

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休止アトラクションもあるんですね😢
    URLありがとうございます🙇‍♀️

    ワンバケにした場合でもプライオリティパスも頭に入れておきます。
    マジカルミュージックワールドはプリンセス大好きなので良さそうです✨

    アプリは先日ダウンロードしました!
    行くまでにしっかり見ておきます!

    ホテルはアンバサダー予約したんですが、既にシェフミが埋まってました😢
    できれば朝食希望ですが、毎日こまめに空きのチェックするしかないですよね😢?

    • 1月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    ホテル予約は4ヶ月前からスタートしているので、シェフミッキーは埋まってしまいますね💦
    特に朝食枠は人気です❗️

    昼食はパラパラあきがでますが、
    パークとの行き来が大変なので、朝か夜が良いですね⭕️

    2週間前からホテルのキャンセル料金がかかってきます。
    そのため、15日〜20日前くらいに見るとキャンセル拾いはしやすいです✨

    アプリをダウンロードしたばかりということは、久しぶりのディズニーでしょうか?
    アプリの使い方など分かりますか??

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シェフミ目当てでアンバサダー予約したのに予約できなかったらショックです😢

    ディズニーは10年ぶりになります✨笑
    使い方は全然分かってません😢

    • 1月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    まあ他にもミッキーに会えるところはあるので💦💦💦
    キャンセル拾い頑張るしかないです❗️

    アプリでできること↓

    💛チケット購入💛
    日にちによって金額が異なります。

    アンバサダーホテルに宿泊されるのでしたら、ホテルでも買えます。


    💛お土産のオンライン購入💛
    現地でも買えます。
    オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
    1万円買わないと、送料千円かかります。

    あらかじめ、お土産をアプリで見ておいて、お気に入りの♥をつけておくと買い忘れがないです!

    💛待ち時間のチェック💛
    アトラクション、レストラン、お店の待ち時間を確認できます。


    💛レストラン予約💛
    予約が必要なレストランもあります。
    1ヶ月前の10時から予約ができます。

    ディズニーホテル宿泊者は9時から予約可能です。


    💛ショーレストラン予約💛
    1ヶ月前の9時から予約可能です。

    クレジットカード決済で、前日21時からキャンセル料として全額取られます。


    💚dpaの購入💚
    ディズニープレミアアクセスです。
    有料のパスです。
    一部のアトラクション、
    パレードの有料席、
    に導入されています。
    金額は対象によって異なります。
    大人も子供も同じ金額です。


    💚プライオリティパスの取得💚
    昔のファストパスです。

    dpaもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。


    💚エントリー受付💚
    抽選です。
    ランドのエントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダムです。ほぼ当たりません😂)、
    そしてショーに導入されています。


    💚モバイルオーダー💚
    1/31現在、5つのレストランで導入されています。


    💚スタンバイパス取得💚
    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん
    ・カプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・ランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・ランドのトミカ作り
    ・ランドのイヤーハット型キーチェーン作り
    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定された時間にお店に行きます。


    💛…パークの外でもできること
    💚…入園しないとできないこと

    です。

    お時間のある時に見てみてください😊

    • 1月31日