※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

先輩ママさん、抱っこ紐について質問です。コニーとアップリカの購入を考えています。合計3個欲しいのですが、先輩は何個使っていますか?

先輩ママさんに質問です!
抱っこ紐は何個持ってますか??


今の所、サブとしてコニーと
アップリカのコアラウルトラメッシュの購入を考えています!


それとメインとなる抱っこ紐は
実際に生まれてから
試着してみて決めたいのと、デザイン的にはアップリカのではなくエルゴとかが欲しいなと思ってます😊

コニーに関しては、コンパクトに収納できて
お出かけの際にも持ち運びが簡単な部分と
コニーの抱っこ紐のあの感じが好きなので付けてみたい憧れから購入をかんがえてます!

アップリカに関しては、メルカリ等で購入を考えており
横抱きが出来る最初の数ヶ月と+家の中などで使う様として持っておきたいと思ってます!

なので、合計3個抱っこ紐を購入しようかなと思ってるのですが…

先輩ママさんは何個くらいの抱っこ紐を使いこなしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーとエルゴなので2つです!
使える時期と用途を変えてたので
どちらも同時に使うことはほぼ無かったです😋

首座り前までのふにゃふにゃした時期はコニーが使いやすかったですが
ある程度体がしっかりしてきたらエルゴじゃないと逆に安定しなかったです!

はらぺこあおむし

コニー、エルゴ、ベビービョルンを
持ってますがメインで使ってるのは
エルゴです!

ママり

エルゴとコニー持ってます。
ヒップシートがポルバンとグスケット持ってます。

エルゴは使用頻度も使用期間も一番です!

はじめてのママリ🔰

アップリカのメッシュプラスを使ってましたが私はあんまり使い勝手よくなかったので、最初からエルゴを買ったほうが便利な気がします
アップリカの横抱きは面倒なのであまり使わないかもしれません😅

私は上の子の時にアップリカ、下の子のときにスモルビ→ベビービョルンハーモニー→楽天で3000円くらいのヒップシート を使ってます!
1歳4ヶ月でまだメインはベビービョルンです。

はじめてのママリ🔰

ふにゃふにゃの頃は私はコニー、夫はエルゴを使ってました。
そのうちエルゴのみになり。
おんぶができる様になってからは、昔からあるような紐タイプ?おんぶ紐も買いました😊

はじめてのママリ🔰

コニーとナップナップとグズケット使ってました
新生児期コニー
4か月以降首が座ってナップナップ
1歳過ぎて歩くようになったらグズケットでした!

コニーは2人ともよく寝たので
重宝しました☺️

えるさちゃん🍊

エルゴとベビービョルン持ってましたがベビービョルンは新生児〜小さい時期、エルゴは腰座ってから〜って感じなのでベビービョルン使わなくなったので、いまはエルゴオンリーです😊

ダッフィー

ベビービョルン(外出用)
コニー(家用)
ヒップシート
で、3つ持ってました🙌

はじめてのママリ🍊

首座りまでベビービョルンミニ
首座り後からナップナップ
ここに乗ってなど指示が通るようになったらヒップシートのダブルショルダーです☺️

みにぃ


沢山のご意見ありがとうございます😍
とっても参考になりました!もう少し詳しく使える時期など考えて購入してみます🍀*゜