※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠報告前に同僚に気づかれたり、同僚の妊娠に気づいたことはありますか?どんな状況で気づかれたりしたのでしょうか?体調不良や食べ物の変化が関係しているのでしょうか?

仕事されている方
妊娠報告前から同僚に妊娠気づかれたり、同僚が妊娠しているのに気づいた事ありますか??

どんな状況で気づかれたり気づいたりしたのでしょうか??🤔
やはり体調不良とか食べ物が変わったとかですかね?🤔

コメント

カステラ

つわり中、空腹が気持ち悪いので1、2時間に1度、給湯室の冷蔵庫に切った梨を持って行ってて、それを食べてたらおばちゃん軍団に「あんたつわり?」と言われました😂勘が鋭い、、

はじめてじゃないママリ

お腹が出たら気付かれました!
4人目妊娠中ですが、職場の仲良い人と上司以外には毎回言ってませんでした!

後輩が私より後に妊娠して、仕事内容を変更しないといけないので、すぐ妊娠したことを公表してて、ここで私も妊娠してるなんてバレたら、私の方が先に妊娠したのに真似して妊娠したのかなって思われるのかなって思ったりしました😅
あと元々喫煙してたので、喫煙所に最近こないね?ってそれとなく聞いてくる人もいました(笑)
男性が多い職場なので、私には直接聞けないので、裏で○○さん(私)って妊娠してますよね?って私と仲がいい人に聞いてる人もいます😂

はじめてのママリ🔰

普段は間食をしない職場ですが隙を見てはグミを食べているのを見て気がつきました!

🧸🌟

歩き方が妊婦っぽいって言われました
自分の中ではいつも通りだったんですけど笑
子育て経験のあるママさん達にです😂