※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プーメリーの中毒性について相談です。メリーに頼りすぎているか不安で、3ヶ月の赤ちゃんがメリーを見ると泣いてしまい、メリーの下に置かれると喜ぶ様子。このままでいいのか心配です。

プーメリーって中毒性ありますか?

生後3ヶ月ですが
泣いてるのでミルクかと思っても飲まないし
メリーの方を見ながらギャン泣き、
メリーの下に置いて起動したら大喜び。

最近メリーに頼りすぎたせいでしょうか、、、
このままでいいんですかね?

コメント

𓃡もまみ𓃩

全然いいじゃないですか🥹!!そんな夢中になってくれるものがあるなんてラッキーです😊頼りまくっていいと思います!
寝返りとかずり這いとか始めたらもう世界が変わって他のことにも興味が湧くので大丈夫です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい事なんですか😭
    TikTokで、テレビとかに頼った育児で発語が遅れたとかなんやら
    見てしまって、おもちゃに頼るのが怖くなってしまってて😭
    考えすぎですかね💦

• 1月30日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

発達にいいかどうか、とかは専門家じゃないので分かんないです😂
    考えすぎです😇毎日テレビ見てたって喋る子は喋るし喋らない子は喋りません!そんなに神経質にならなくていいですよ、じゃないとこれからしんどいですよ😊そもそもテレビとおもちゃは別物ですし、こどもの興味関心想像力を広げるために作られてるものなので悪いわけないです😇

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    たしかに、おもちゃって知育玩具ですもんね✨
    安心して頼ることにします!
    日中、抱っこや授乳しても
    すぐにプーメリーのとこへ戻せ!って
    感じなので不安になってました🥺

• 1月30日
はちぼう

そんな中毒性なら可愛いものです😍
テレビやYouTubeとおもちゃは違うと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うますよね!
    ありがとうございます😭

• 1月30日
ねこ

おもちゃっていつか飽きるので大丈夫ですよ!小学生になってもメリー見てる子なんていないんですから😌ブームなだけですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブーム!!!!!納得しました!!
    見ながらギャン泣きする時って
    どうしたらいいんですかね??

• 1月30日
kiki

えー!それで大喜びしてくれるなら全然いいじゃないですか😳🩷️プーメリーでも泣き止まない子は泣き止まないしそれで大喜びしてくれるならラッキーと思って全然OKです🫶🏻
上の子の時1歳すぎまでずっとプーメリー置いてましたが全然そんなことないですよ🤣考えすぎかと🥹🥹

SNSって色んなことが書かれているしあまり鵜呑みにせず、そうなんだ〜くらいに捉えた方が育児しやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキー感覚でいいんですね✨
    安心しました😭
    snsみてたら、育児のプレッシャーにしかならないこともありますよね!
    プーメリーつけてたら
    さっきまで笑ってたのに
    見ながら泣くのってどうしたらいいですかね?

• 1月30日
なべ

プーメリーは赤ちゃんに人気と聞いて、抱っこマンの我が子に買い与えたのにまるで興味を示さず、四六時中抱っこさせられていた私からすると、めっちゃラッキーだなと思います。笑
そして、もうずっと抱っこだと何もできなくてイライラしてしまって、自分のメンタルが保たないと思って、私はテレビとかyoutubeにめっちゃ頼りましたよ😂
完全にyoutube依存になってますが、発語は早い方だと思います🙌かなりいろんな単語話しますよ😆
むしろこちらが話していることの言葉の理解も早く、意思疎通もちゃんと取れて、イヤイヤ期というイヤイヤ期を感じず2歳手前まで来てます。

大人だって趣味があるように、赤ちゃんだって何かにハマることがあるんです😃それがちゃんと赤ちゃんのおもちゃですし、何も悪いことと思いません👍
それに夢中になってる間に自分時間も作って息抜きしましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味示さないこともあるんですね!!
    何ヶ月になってもですか??
    発語と関係ないんですね✨
    経験談聞けて安心しました!!
    ほぼ毎日、一日中プーメリーに
    どっぷりなので😭😭
    ただ途中からなぜかギャン泣きしながら
    プーメリーを見てるので
    どうしたらいいかわからなくなりますが😭

• 1月30日
  • なべ

なべ

何ヶ月になってもですね〜😭
    我が子にはヒットしませんでした!笑
    youtubeどっぷりでも話す子は話すし、話さない子は話さない、その子のペースがあるんだと思います。
    発達は何事も個人差が大きいと思うので、一概にそのせいで発語が遅れるということはないと思います。

何が気に入らないんでしょうね?笑
    ただ泣きたい時間帯なのか?😂
    そういう時は別のことをして気分転換させても泣きますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神器かと思ってました🥹
    メルカリに出てる美品はそういうことなんですね!
    発達は関係ないんですね✨
    別のことをさせたら泣き止みます!
    おもちゃあるあるですかね?😅

• 1月30日
  • なべ

なべ

うちはまだ売らずに、2人目計画してるので、2人目がハマってくれることを期待しています👍笑
    どんなに好きなものでも飽きる時は来ますよね、大人でも🤣
    ちゃんと泣いて飽きたぞー!って知らせることができていて、良い子ですね☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!飽きたって意味だったんですね!😂
    で、すこしあやしてたら
    またプーメリー見ながら泣くんですよ😅
    私の対応としては
    プーメリーがたのしんでる間はずっと放置でも大丈夫ですかね?

• 1月30日
  • なべ

なべ

そろそろママに抱っこしてもらいたい〜!とか飽きた〜!とかいう意思表示かと☺️!
    そうですね!子どもが集中している時は邪魔しない方が、集中力が身に付くとか言いますし、その子の興味のある遊びはしっかりさせてあげると良いと思います👍

• 1月30日
はじめてのママリ🌻

プーメリー大好きで可愛いですね😍全然いいと思います!うちの子はプーメリーもって10分です😂