※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

【100日記念について】もうすぐ100日を迎えます!生後1ヶ月の時に私の気…

【100日記念について】
もうすぐ100日を迎えます!
生後1ヶ月の時に私の気力がなくお宮参りをしていないので、もう少し暖かくなってきたらお宮参りと100日記念を同じ日に行いたいと思っています。
そこで、すでに100日記念をされたママさん達にお聞きしたいのですが、その時の赤ちゃんの服装はどのようなものを着せていきましたか??
ちなみに、写真屋さんに頼んで神社でのお宮参りの写真と、スタジオで100日記念の撮影を頼みたいと思っています。産着?(着物みたいなやつ)は写真屋さんで貸してくれるみたいなのですが、その下に着ていく服は何を着ましたか?🤔
神社でお宮参りが終わったら、ホテルでお食い始めを行うつもりです🐟
分かりづらくてすみませんが皆さんの意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオで撮った写真は肌着+着物のような産着で、神社でのお宮参りは退院の時と同じセレモニードレス着せました!
お食い初めは袴ロンパース買いました🙋🏼‍♀️

• ままま

ままま

やっぱりお宮参りはセレモニードレスでしたよね、、もう大きくなってしまって入らなくて笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに3ヶ月だともう入らないですね笑
    普段使いできるちょっとオシャレめな白いロンパース買うとかでもアリかもです🙆🏼‍♀️

• 1月30日
  • ままま

ままま

そうですよね!!ありがとうございます!!

• 1月30日
®️®️

お宮参りの時は白いレースのロンパース、お食い初めの時は袴ロンパースを着せました😊✨

• ままま

ままま

参考になります!!

• 1月30日
SAHO

お宮参りのときは、産着の下には白のロンパースです!退院の時に着せてたやつを着ました。
お食い初めは袴ロンパースです😊

少し気になったのですが、なかなかハードスケジュールな気がしておりまして。お金的にもかなりお値段がかかるのではないかと。
スタジオ撮影か出張カメラマンさんかどちらかだけでもいいような…
個人的にお宮参りして、その後ホテルでご飯しただけでも、ヘトヘトでしたので😣

• ままま

ままま

お宮参りちゃんと1ヶ月に行ければ退院の時ので良いですもんね🥲
    出張料1000円の写真屋さんなので、どうせならお宮参りもと考えてました🤔別日に分けた方がゆっくりできると思ったのですが、親族をまた集めるスケジュールもなかなか大変で、、、🥲でも疲れますよね、、🥲

• 1月30日
えびせん

お宮参り(家族のみ神社で)の時は二人とも、白いレース付きのロンパース(ネットで買った2〜3000くらいの物)に祝い着を掛けました。
上の子のお食い初めは、何だか張り切って自分で縫った着物っぽい柄の袴ロンパースもどきを着せたので、下の子も入ればそれで、入らなければ花柄のちょっと明るい感じのお気に入りのロンパースでいいかなと思ってます😅

お宮参り、出張カメラマン良いですね😍✨(うちの神社はカメラマンさん❌なので)
スタジオ撮影→(移動)→神社でお宮参り&出張撮影→(移動)→ホテルで親族とお食い初め、でしょうか?
一つずつでも中々大人も疲れますよね💦
せめて、お宮参りと出張撮影→ホテルでお食い初めの方がまだ可能じゃないかなぁ、なんてお節介ながら思っちゃいました😁💦

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    自分で作るって!!凄すぎです🫣私はそういうことできないので羨ましいです、、、☺️

えびせんさんの言うとおり、お宮参り出張撮影からお食い始めにしようと思います!!

• 2月2日
  • えびせん

えびせん

ありがとうございます😊一人目だし、なんか張り切ってたような。。今はそんな気持ちも一切無く…笑

お宮参り出張撮影羨ましいです✨
    素敵なお宮参り&お食い初めになりますように☺️

• 2月2日