※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

出産・入院時に持参するパジャマについて、マタニティ用か普通のものか、ワンピースか上下セパレートか、何セット必要か教えてください。

出産・入院時に持参するパジャマについて

どんなパジャマを持っていけばよいのか

マタニティ用のものがいいのでしょうか。それとも、前開きであれば、普通のユニクロやGUで売っているようなマタニティではないパジャマで良いのでしょうか?
ワンピースタイプがいいのか、普通の上下セパレートがいいのかなど、色々教えてください🙏
また、5日の入院に備えて何セット持っていったかも教えていただけると助かります。

コメント

ぴいたん

マタニティ用の方がいいですよ🥺
おっぱいあげてるときに看護師よんでみてもらったり、姿勢こうだよ〜とか指導入ると思うので☺️ワンピースでもセパレートでもどちらでも大丈夫だと思います。
悪露がパンツからもれてパジャマについてしまったので替えのを多めにあればと思いました。
病院によっては、面会や荷物渡せるならばそこまで多くなくても大丈夫かと!
あと、洗濯機、乾燥機ありました。割高でしたが、使いましたよ☺️

• 初マタ

初マタ

回答ありがとうございます。
    悪露ってナプキンとかしてても漏れるような感じなのでしょうか?

面会は仮に土日で生まれて月〜金の平日に入院とかなった場合、旦那が仕事終わりに面会時間が間に合わないので、来れない想定でいないとかなと思っています😂

• 1月30日
  • ぴいたん

ぴいたん

ナプキンしてましたが、なぜか横漏れ?あと、トイレの便器から腰上げたタイミングとかででたぽいです💦
    沐浴指導で他のママさんもお尻の所に血がついていて、あ、みんなつくもんね〜ぐらいで気にしませんでしたが😂
    面会とかくると綺麗にしなきゃ!って思いますが、ほぼ個室引きこもりの時期だったので😂

平日仕事だと、面会時間にこれないですよね😭
    洗濯機、乾燥機があれば3着ぐらいで、なければ日数分は持っていきます😇

• 1月30日
ゆり組💙❤️

私は普通の前開きのパジャマを3枚ほど持っていきました!!
マタニティは割高だし家に帰れば着なかったので普通のパジャマにしました😊

はじめてのママリ🔰

マタニティ用の方が授乳してる時に隠れる部分が多いので見られる分にも良いと思います♪前開きだと授乳してる時に寒いかもしれませんし、
看護師さんが手取り足取り教えてくれる時に視線を気にしなくていいです。😃
私はワンピースタイプ着てました!ワンピースにゆったりしたレギンスっぽいズボン👖でした。

はる

前開きならなんでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は妊娠中からマタニティ用の家で使っていたのでそれ持って行きましたけど。
上下の物でしたが上が丈が長くズボン履かなくても大丈夫な丈で、私は入院中ズボン履いてなかったです😂
産後ボロボロで体動かなくてズボン履くのも大変だったので笑
あと朝にベッドの上で看護師さんや先生がお股の傷診るのでその時もワンピースのが楽かなとは思います。
3着くらい持って行きました。

1人目のときは前開きのものを持っていきましたけど、結局私は授乳ストラップを使っておっぱいをあげてたので前開きじゃなくても問題なかったです!2人目以降は普通のTシャツとかを持って行ってました!

授乳口がついてるパジャマはおっぱいが出しにくくて(穴が小さくて)ほとんど着なかったです。

はじめてのママリ🔰

入院準備の為に、ちょうど昨日
助産師さんに聞きました😂
私が行ってる病院は、前開きなら
なんでもいいよ〜とのことでした☺️
洗濯まわせる元気があるか分からないので
3~4着は持っていくつもりです🍀

はじめてのママリ

マタニティ用のパジャマ買おうとしましたが結構高かったので、GUの上下セパレートのボタンで前開きのパジャマ買いました!
それで全然いけました!
でもブラはマタニティ用のすぐ胸が出せるやつが私的にはよかったです☺️
お股痛くてズボン履くの少し辛かったですが、悪露の漏れの不安がズボンで少し消えた感じがします、私だけかもですが笑

新しいのを持ってきてもらえたり、洗えるなら3着くらい持っていきますかね😌