※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊娠で朝吐き気と胃痛があり、後期つわりか心配。胃と背中が痛くて動けない💦

今日から30週です。朝吐き気と胃痛で目が覚めました。
嘔吐し吐き気は治まったものの胃痛が酷いです。
妊娠後期はよくある事みたいですが後期つわりでしょうか。
胃と同時に背中も痛みます。痛すぎて動けない程です💦

コメント

桜優ママ

病院に連絡して、1度診ていただいた方が良いと思います。
動けない程背中が痛いと言うのが
気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    娘の胃腸炎が感染した可能性が高いのと子宮頸管長が短くなっているとの事で入院する事になりました。

• 1月30日
chi

20週のときに同じような症状があり、立てないし水も飲めなくなったので入院しました。産婦人科で、妊娠したらよくある胃痙攣だと言われていたけど、次の日には救急車で大学病院に運ばれ、実はメッケル憩室炎と十二指腸炎だったことがわかりました。十二指腸炎だと背中が痛くなるみたいです。憩室炎も腸の病気だけど、場所によっては胃の辺りが痛く感じるみたいです。その後絶食と、抗生剤治療で治りました!早めに病院に行ったほうがいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今朝病院行き点滴して貰って一旦帰ったんですけどあまりにも胃痛が酷くて先程入院しました。
    検査の結果腸炎の可能性が高いみたいで絶食で点滴中です。。
    痛かった時お腹張ったり頚管長大丈夫でしたか?🥲

• 1月30日
  • chi

chi

22週から毎日NSTされてたんですが、全然張ってなかったです!痛む部分も全然子宮ではなくみぞおち辺りでした!
    前置胎盤なので出血の有無確認目的で週1で内診されましたが、なにも言われてないので頸管長も大丈夫やったんやと思います!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私は胃痛のせいかお腹頻繁に張ってて頚管長短くなってました🥲
    なるべく安静に過ごします💦

• 1月30日
  • chi

chi

そうなんですね心配ですね😢
    ゆっくり休んで
    お大事にされてくださいね!

• 1月31日