※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児の体重増加不良でミルクを足し、興奮し続けて寝付けない状況が続いています。混合育児に戻した理由やミルクの摂取量について心配しています。

乳児健診にて体重増加不良が指摘されて、ミルクを足す様に言われたため、1日200から400の範囲でミルクを足しています。ミルクを足してから常にハイテンションになり、むしろ授乳回数も増えた気がします。
20時から21時に母乳とミルクで寝かしつけて、そのあとは母乳だけにしていますが、これまでは3時間毎に泣いて起きて、添い乳してそのまま寝ていましたが、最近は、添い乳してもずっと興奮し続けて、そのまま2.3時間起きていることも多く、特に2〜4時に興奮しています。
前の様に空腹で起きて泣くというよりは、起きて笑顔で足をバタバタさせてかまってあげないと泣くという感じです。笑顔なので良いですが、最近、睡眠不足で大変です。

生後2ヶ月頃から完母にしていて(たまに私が不在の時間はミルクをあげていた)いま、混合に戻しましたが、ミルクの飲ませ過ぎとか、ミルクが合ってないとかなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います😂
時期的に睡眠対抗もある頃ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠対抗の時期も重なったからなんですね。
    ありがとうございます。

• 1月30日