※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市の就労証明書で実労時間が問題。病欠で出勤できず、疲れと不満。対策を求めています。店長に相談済。

相談とかではなく愚痴です 。

住んでいる市の就労証明書 、契約上ではなく実労を書くようになっています 。

熱が出たらすぐお迎えだし保育園はもちろん休まなければなりません 。
パートの契約は規定の時間しっかり超えた契約なのに 、なかなか思うように出勤できず 、市の規定時間を下回ってしまっています 。
そのことを先生から市から指摘が来ていると証明書を返却され退園になるなど言われ 、、、

熱があろうがなんだろうが病児保育にでも預けろと言うんですかぁぁぁ!!!?!?!!?
旦那の転勤で見知らぬ土地に来てるので両実家は新幹線必須の距離です 。
呼べって言ってるんですか???!?

って感じです 。
なんかそれを許せばそのほかも〜とかってなる気持ちもわかりますが 、モヤモヤします 。
今月も年始があったり子どもの病欠で足りてない 。。。
先月も2人入れ替わりでアデノになり足りてない 。。。
旦那も半休やったりで私が休みすぎないように協力してもらってましたが 、足りませんでした😭😭😭
どうすりゃいいのよそんなに言うなら対策教えてよ!市😡

ちなみに返却された就労証明書は店長に相談して契約時間である時間を訂正で書いてもらいました 。そうすればいいだけの話なんですけどね 。

バイト先も人件費やったり他の方のシフトの関係で私ばっかり時間を増やすことは言いにくいです 。
元々入ってるシフトをこっちの都合で休んだ結果減ってるだけなのに 、、、
毎月このことばかり考えてて疲れました 。

以前住んでた大阪の地域では契約時間のみの記入だったので 、病欠で時間が足りてなくてもOKだったので今の市にケチ!って思っちゃいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😱
そんな市があるんですか💦
逆に契約下回らない人いるんですか!?って感じです!
有給使えばなんとかって感じですかね、、

はじめてのママリ🔰

市と直接話してみましたか?
話してなかったら絶対電話してください!
ちょっとこれはひどいです💦