※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽんぬ
妊娠・出産

白河産婦人科での出産経験を聞きたいです。口コミで不安になっています。具体的な体験を知りたいです。

最近、福山市の白河産婦人科で出産した人に聞きたいです!
現在2人目妊娠中で家と職場から近い白河産婦人科にしたのですが、口コミを見たら色々とかかれてて何が本当なのか分からないです(>_<)
エコー写真も貰えなかったりとか、エコーの動画?心拍音も聞かせてもらえないとか書いてました😖՞ ՞

色々と不安なのでどんな感じだったのか知りたいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

10月に出産しました🤰
エコー写真は基本的には毎回貰えてました!
心拍音は聞かせてもらえなかったです💧
先生が4人いらっしゃいますが、私を担当して下さった先生はとても優しくて話しやすかったです😊

みんまゆ

私もエコー写真は毎回貰いましたよ🙋何度か担当以外の先生の受診も受けましたが、雰囲気良かったです☺️
受付の方も丁寧でしたし、産後の入院中に対応して下さる看護師さん達も皆さん優しくて話しやすいし対応良かったです╰(*´︶`*)╯♡
ただNST以外では心拍音は聞かせてもらえてないです🙇‍♀

• えりぽんぬ

えりぽんぬ

ありがとうございます😊
    やっぱり心拍音は聞かせてもらえないんですね🥺
    ちなみに、エコーしてもらってる時動画撮影可能でしたか?
    または、USBに保存とかして貰えますか?

• 1月30日
  • みんまゆ

みんまゆ

他の産院だと、動画とかUSBにデータとか聞きますよね😂
    私もずっと気になってましたが、結局最後まで聞けず帝王切開(家族立会不可)でベビー誕生しました☺️

ただ、分娩室に携帯持ち込んで、出産直後にスタッフさんが写真をバシバシ撮って下さりました😀

• 1月30日
  • えりぽんぬ

えりぽんぬ

そうなんですね☺️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月30日
R

7年前に白河で出産しました。
7年前はエコーも見せて貰えましたけど
4Dはほとんどしてもらえませんでした😭
そして、院長先生がとても厳しかったです💦
個人的には少し白河からは遠いですが
松岡病院の方がオススメです✨

yumi

現在妊娠6ヶ月で白河通ってます!
上の子2人は井口で産んで
エコーもゆっくり見せてくれて3枚くらいくれたし、心音も毎回聞かせてくれてましたが
白河は心音聞いたことないですね😂
エコーも早く、もう少し見たいーって感じです!でも毎回1枚はエコー写真くれて、4Dも早いうちに見せてくれましたよ😊
毎回院長先生ですが、とても優しくサバサバで、不安なこともすぐ返答してくれて安心します✨

しえ

2年前に長男を出産し、現在も白河に通っています!どちらも担当医は院長の安藤先生で、良いも悪いもスパッと言ってくださるので私はとても好印象です◎ が、職場の方は厳しく感じて病院を変えた…とおっしゃっていたので、相性はあるかもしれません💦他の先生もとても親身な方ばかりです!

エコー写真は毎回いただけますよ😊私は頼んだことがないのですが、友人は「エコー動画に撮っていいですか?」と聞いて毎回スマホで動画を撮らせてもらっていたそうです。
心拍音は長男妊娠中に初期の頃に1回聞かせてもらいましたが、今回はそういえば聞いてないですね🤔

ちなみに今は立会分娩が可能(陣痛中は院外待機、生まれる直前に電話で呼んでもらえ1時間ほど赤ちゃんとの時間がとれる)、面会2人まで可(院内に入れるのは1人ずつ、赤ちゃんとは新生児室のガラス越し)になっています!