※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

混合育児で乳頭混乱かも。哺乳瓶はSサイズ。乳首吸いたがらない。克服方法は?

混合育児(完ミより)の、もうすぐ生後2ヶ月です。
最近、乳頭混乱かな?と思うのですが(><)
初めのうちは吸ってくれるのですが、2、3分もすると
唸りながら仰け反ってギャン泣き、加えて離すを繰り返し
すごく嫌がるようになりました。
乳首を口に当てる際つまむと顔に飛ぶくらい母乳は出てるので
出ないと言うことはないと思います。

今、哺乳瓶は母乳実感でSサイズを使ってます。
克服するにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

母乳が出過ぎて飲みづらいって事はないですか?
あまりに勢いが良かったり量が多いと赤ちゃんが飲みづらいと聞きました💦
一度絞って母乳を出してから飲ませてみてはどうでしょうか。

• なあ

なあ

出過ぎてるのでしょうか?(>_<)
    生後1ヶ月までは頻回授乳がんばってましたが、1回量がスケールで測っても50以上になった事がなかったので、完ミよりになってました。
    最近、授乳後に吐き戻しがあったり、むせたり、オェーっとなる事があったのですが、勢いが原因かもなんですね?😫
    一度絞るのは、どれくらい絞るといいのでしょうか?(T T)

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

量は関係なくても勢いよく出るのが嫌な赤ちゃんもいるみたいなので最初に絞ってみても良いかもですね💦
    絞ってみてピューっと出るうちはティッシュに出して、勢いが穏やかになったなってタイミングで飲ませたらうちの子は飲んでました😊

• 1月30日
  • なあ

なあ

搾乳したときにピューと出るのは60~80でしたが、それくらいは絞った方がいいのでしょうか?
    その後はジワっと出る感じで勢いはなくなります(><)
    勢いが嫌な子なんですかね?
    なんか勢いがある方が…飲んでる〜!母乳出てる~!って感じがしていいのかと思ってました😅

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

どのくらいの勢いなら嫌じゃないのか私も分からないので様子見で一度絞ってみてはどうですか?
    最初は1、2分絞って飲ませてみるとか😊

• 1月30日
  • なあ

なあ

次の授乳の際に試してみてみます😊
    ありがとうございました!(´▽`)

• 1月30日