※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で処方された薬を飲んで2日後に咳が出始めた。原因は何か、薬が効いているのか相談したい。再診が必要かどうか教えてください。

薬剤師さんや看護師さんいらっしゃいますか?

3歳で花粉症だったので耳鼻科で他の薬とカルボシステテインを処方されました。名前が間違ってたらすみません💦
服用から2日後咳が出始めたんですが、これって何が原因なんでしょうか?😞薬が効いてるんですか?

また再診で相談した方がいいですか?

コメント

しな

薬剤師の主人に見せたら、咳が出てるのは病状が悪化してるだけなんじゃないかなぁって言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    あれから咳と鼻水が治り始めたので、もう少し様子を見てみることにします🥺

• 2月1日
みー

カルボシステインは鼻水を出しやすくする薬なので、鼻水が流れて刺激になって咳が出始めたか、花粉の影響での咳か、、、かもですね。

受診は私ならせず、とりあえずひどくならなければそのまま薬なくなるまで様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに鼻水が出やすくなったのもあるかもしれないですね💦
    あれから鼻水と咳が落ちついてきたので様子を見て再受診をしょうと思います☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

花粉症でも咳出る子いるし、もし就園されているようなら普通に風邪かもしれないし、なんともです。
薬がどうこうとは別だと思います。

咳が増えるようなら受診でいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます🥺

• 2月1日