※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘が離乳食後のミルクを飲まなくなり、卒ミか悩んでいます。寝る前のミルクを飲まないと脱水が心配。フォロミを飲ませるべきか迷っています。戸惑っています。

離乳食後のミルクについて

生後10ヶ月半の娘、完ミです🍼
離乳食のあとのミルクが昨日くらいからあまり飲んでくれなくなりました。
卒ミなのか判断できません、

離乳食は最近3回食にしたばかりです。

離乳食後のミルクは120〜160で寝る前に200〜220飲んでました。
昨日も今日も寝る前のミルク拒否?で少しお茶飲んでそのまま寝ました。
最後のミルクが16時〜17時とかでした😣💦
昼食後も20mlしか飲まず😇

離乳食の量は100〜160gくらい食べれてるかなという感じです。
お茶もまだまだたくさん飲むわけではないです。

離乳食後のミルクはいらないなら無理にあげなくてもと思うのですが寝る前のミルクを飲まないと脱水とか困るなと思ってるところです。

卒ミする時はこんな感じなんでしょうか??
フォロミ飲ませた方がいいのでしょうか??

どこか体調悪いのか、、、
それともここにきて哺乳瓶拒否!?

好きなだけミルク飲んで卒ミしたらいいかなと思ってたので急すぎて戸惑ってます😅
1歳くらいかなと思ってたので、、

コメント

ままりん

ほぼ完母なのでまた違うかもですが…
上の子は10ヶ月で卒乳しましたが、水分取ってたかというとそうでもなかったです😂
離乳食始めてから段々飲むことに興味無くしていって9ヶ月で朝晩の授乳のみで、10ヶ月で卒乳でした。
寝る前にお茶とか飲ませようとしても、スプーン1杯とかしか飲まず💦💦
保健センターで相談した時は、まだ離乳食に水分多く含まれてる時だし、食べれてておしっこも出てたら大丈夫よ~と言われたのでもうそのまま本人の意志に任せました😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってしまいすみません💦お返事ありがとうございます‼︎ 結局その後体調悪くなり胃腸風邪でした😭💦
    今は離乳食とめてミルク少量ずつ飲ませてるんですがまだまだミルク大好きでした😂💦
    ままりんさんのお返事みて思い出しました。私のまわりにも9ヶ月や10ヶ月で卒乳した子もいたので人それぞれなんですよね😌
    離乳食に水分が多く含まれてて食べておしっこも出てたら大丈夫と聞いて安心しました✨今後また様子みて私も本人の意志に任せてみます☺️

• 2月2日