※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月の子で完母か完母よりの混合を目指して今、頻回授乳とミ…

明日で生後1ヶ月の子で完母か完母よりの混合を目指して
今、頻回授乳とミルクを減らすのを頑張っているのですが
ミルク量を減らすと泣き入りそうになるまでギャン泣きします

今まで母乳5分〜10分ずつ吸ってもらった後に
ミルクを100~140足してました
上の子の送迎とかもあるので送迎前には多めにって感じです

それを最近ミルク80~100に減らしてます

今日イオンにあるベビースケール(50ずつのやつ)で
直母後(環境違ったせいか3分ずつしか吸わず)に測ったところ
50増えてました
ということは下でも50は飲めてるとは思うのですが
ミルクをちょっと減らしてからというもの
日中は基本上の子の送迎中、車で寝る以外
ずっと起きててずっと泣いてます
今まではお腹が満たされたらスっと寝て
お腹が空くまで全く何しても起きない子でした

一応泣く度に母乳を吸ってもらっていて
3時間開けばミルクを足すって方法でしてるのですが
母乳を吸う回数が増えた分体力を使うせいか
ミルクも増やせとギャン泣きで
なにしてもギャン泣き酷いと泣き入る寸前です
可哀想ですが完母に近づけるためには
頻回授乳するしかないと聞いたので頑張ってます

そして元々、扁平だったため保護器を付けていたのですが
その保護器を今日の昼頃から
拒否されるようになってしまいました
でも直母だと吸いづらくギャン泣きしてちょっと吸っては
またギャン泣きって感じになってしまいます…

このまま母乳はもう諦めるしかないのでしょうか
同じような感じだったけど完母または完母よりの混合で
やっていけてる方、アドバイスしていただけると嬉しいです。

上の子の時は全く出なくて諦めた母乳が
今回はほどほどには出てくれてるし、吸ってくれるので
軌道にのせてがんばりたいです。

コメント