※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma(24)
妊娠・出産

妊婦健診で予定日が決まらず、再来院が必要。早めの日程が不安だが、娘の世話も考慮して悩んでいる。先生のアドバイスを尊重しつつ、次回の診察日を迷っている。

妊婦健診について

本日8w2d(排卵日確定)で受診し胎芽13.2ミリ、7週後半って所かなとの事でした。
前回の健診の際、次で予定日決めますと言われていて今回決まると思っていたのですが、思ったより週数がいっていなく…
1週間後くらいにもう1度来てもらってそこで今度こそ予定日を決めようとなったのですが、3日(土)では早すぎますか?
先生には5日(月)だったら確実に決められると思うと言われたのですが、3日なら娘を預ける事ができそうなので(連れて行くと健診中泣いて暴れます…)すごく迷っています。
3日に行ってもし決まらなかったらまた1週間後に自費で行くことになると思うと悩んでしまいます…

5日に行くのが確実なのは重々承知の上で質問しています、優しい方ご意見お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

受診日を2日早めて5日後に行きたいって事ですかね?
5日後行ってもあまり変わってない気もしますが、、💦
別日でお子さんを預けられる日を見つけた方が良さそうですが、、10日とか💦
やはり3日(土)に行きたい感じですかね?😳

• ma(24)

ma(24)

コメントありがとうございます!
    5日後で決まるなら行きたいという感じです🙌🏼
    3日はたまたま母がこちらの近くに用事があり来るそうで見といて貰えるという感じで…
    旦那が日祝休みなので次預けられる日が不明な状態です😭
    やはり3日に行っても無駄足踏むことになってしまいますかね😭

• 1月29日
結乙

お子さんが泣いて暴れるのが辛いか、自費で何度も行くのが辛いか

どちらがma(24)さんにとって負担になるのかなと思いました😄💦

私は先生が確実とおっしゃるなら5日に行きます😄

• ma(24)

ma(24)

コメントありがとうございます!
    3日に預けて行ってもしまた行く事になったら娘を連れていくしかないので、5日に連れていくでも変わらないなと気づきました🥲
    確実な5日に行こうと思います!ありがとうございます!

• 1月30日