※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

旦那様の職業と残業量、車2台必須地域での生活、500〜600万円の年収の場合、奥様はフルタイムで働いていますか?

旦那さんが年収500〜600万
稼いでる方、どんな職業ですか?
残業多い?少ない??
できれば車2台必須地域でお願いします😅

ちなみに、そういう年収のとき、
奥様はフルタイム?で働いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電気関係の技師です!
17時半定時で帰りは平均19時くらい、週1休みです💦
私は今月からパートはじめました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

週一休み?!
    結構ハードですね😱
    うちも時々、土曜出勤とかあるので週1休みになったりしますが、大変そうです🥹
    パートスタートしたんですね、お疲れ様です☺️❣️
    参考にします🤔

• 1月29日
はなちゃんの母

医療系です。残業はほぼないですが、夜勤があります。
私は不要内パートです。
ちなみに車がないと生きていけません。普通車プラス軽です🙇‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!残業ないけど、夜勤!医療系のお仕事お疲れ様です🥲❣️
    やはり車ないと不便ですよね!
    不要内パート、参考になります!

• 1月29日

550くらいです!
転勤族で食品系の営業+配送ですね
残業したら怒られる部署なのでほぼ毎回定時上がりです😂

車大人に1人1台必須な田舎なので扶養内パートでも生活できてます💭

子供が幼稚園児2人、転勤族なので頼れる人が周りにおらずでフルタイムはまだ難しい状態でもあります💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど、
    たしかに、その状態フルタイムはきつそうですね😱転勤族お疲れ様です🤔
    残業ない定時上がりは嬉しいですね😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

製造業で早番遅番あります。
残業は月40時間程。
普通車2台です。
私は専業主婦です😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

残業、うちも多く😅😅
    残業のおかげで収入アップしてる感じです😅
    働く予定とかはありますか?🥺

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を3歳の4月から保育園に預ける予定なので、それまでは専業主婦です!
    保育園に入ったら働こうと思ってますが、もし2人目できたら、さらに延長です😅

• 1月29日
のん

色々な工場内での勤務で県外出張ありです。
帰ってくるのは、早くて18時半遅いときは21時回ることもあります💦
車大人1人1台必須で普通車と軽四です!
去年4月から扶養外パートで働いてます!
ほぼワンオペなので、正社員は子供が大きくなってから考える予定です…

• はじめてのままり

はじめてのままり

お子さんが小学生?中学生あたりから正社員で働く予定ですか?🤔

• 1月29日
  • のん

のん

上の子が発達障害あるので支援級の可能性もあるため、一番下の子が小学校2.3年生になれば正社員大丈夫かなとは思ってます!専門職なので歳とっても働き口はありそうなので💦

• 1月29日
よしこ

建築関係で500万くらい。土日基本休み、残業月20時間くらいです!車必須です。私もフルタイムで働いてます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

奥様もフルタイムなんですね、お子さんは保育園とかですか?☺️
    お子さんが具合悪くなって休む時はどちらが基本お休みしますか?😓
    またこのままずっとフルタイム勤務予定ですか??😊

• 1月29日
  • よしこ

よしこ

派遣なので私が基本お休みします😃今年から小学校で小1の壁ですが、ありがたいことに時短正社員の話もらってます!フルタイムやっぱりきついです💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

サービス業で、ほぼ残業🤗
休みも…🤗
車2台は必須で、私もフルタイムです。

ままり

教員です🧑‍🏫
残業多いし土日も仕事です😅
私はフルタイムです!

あやか

主人は鉄道関係の電気の仕事をしてます🙋‍♀️
年収は600くらいです。基本は土日祝日休みですが交代で勤務があります。残業は多めで、21時頃帰ってくる日もあれば、次の日が休みだと終電で帰ってくることもあります。
主人の業界はちょっと特殊で、夜勤もあるんですが夜だけではなく、9:00〜17:30の日勤→22時頃まで休憩→22:00〜翌朝6:00まで夜勤という感じなので、朝出発したら次の日の朝まで帰ってこない感じです。

車は軽と普通車が一台ずつ。
産休入る前は私もフルタイムで働いてました🙋‍♀️

ちゃむ

全国転勤有の化学系(管理側)のお仕事です。
20代後半で年収550-600万。
今32歳で大体650万ですが恐らく年内に昇格するので150万ぐらい上がる見込みです。
残業は繁忙期だと40時間ぐらいですが基本的には10時間弱って感じです‪‪💦‬
全国転勤ですが、同棲〜今まで車2台持ちの場所に住んでいます。
ぶっちゃけ年収よりも福利厚生の方が大切だなと思っています‪‪💦‬
毎月の家賃補助の30,000円がかなり助かっています。
本来は家賃と駐車場で90,000円のところなので…🫠
給料天引きなので年収に上乗せされることもなく節税にもなってるし本当に大きいです!

結婚当初は扶養範囲を越えてパートをしていましたが引かれものが多くて4年前から扶養内パートに切り替えました😅(103万ギリギリでいつも働いています)
また、この春に出産予定なので2月で退職ししばらくは専業主婦です‪‪💦‬
転勤妻だし点数もないので保活は諦めてて自宅保育がんばりながら次はリモートワークかフリーランスで復職しようかなと思っています!

はじめてのママリ🔰

20代の前半の時、600万台でしたよ☺️
残業より接待が多かったです。
子どもが小さかったので、パートで働いていましたが、後にフルタイムになりました!

主人は大手企業勤務でした。

ぱん

地方公務員で消防士をしています。
24時間勤務の三交代制です。
明けの日、週休(休み)の日とありますが休みといいつつ研修や消防団への指導があったりするので休みという休みもあったりなかったりです。

車はファミリーカーと軽です。

私は今扶養内でパートをしていますが双子を授かったためあと2ヶ月ほどで仕事を辞める予定です😊

はじめてのママリ🔰

500万ちょっと 飲食です。
車2台必ず必要!ではないですが無かったら不便でほとんどみんな持ってます。

専業主婦です。余裕はないですがなんとかやれてます😊