※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が自慢話が多くて疲れる。義姉の子の話が多く、興味がない。子供には可愛がる気持ちはあるが、疲れる。敏感すぎるのかな?

自慢話が苦痛

義父は自慢話がとにかく多いです。
割とお金が必要な旅行先、有名な店の食べ物を食べたなどから始まり残りは義姉の子(孫)の話です。

割合的には義理姉の子(孫)の自慢が1番多く
そこまで仲が良くない私は途中で聞き疲れてしまいます。

2歳でよく話が通じる
英語をよく覚え話すことができる
共有アプリを見せながら姉夫婦はどこに行った
電車の名前をよく覚えている
一年前の初節句の袴を着て立派な兜の前で…など

その子に罪はないので、
「すごいですね。よく分かって賢いですね。」
と答えるのですが、とにかく話が長いので途中で疲れます。

正直なことを言うとそこまで興味がないのです。😂

やはり娘の子の方がより身近になると思うので
かわいがる気持ちは理解できますし
我が子は私が可愛がるので良いのですが…。

本当に時々しか顔を出さないのですが、行く度に疲れます。

私が敏感過ぎるのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

で?ってなりますよね😰💦
聞いてもないこと延々と自慢されてもだるいし返答に困るし顔も引き攣りそうです。
私も義実家でたまに他の孫の自慢されたりしますが、同じく興味ないし、え〜そうなんですねーの繰り返ししか言ってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります!😂
    会話が一方通行なので飽きてしまいます。😂
    そうですね!やはり適当に相槌をうちますね!

    • 1月29日